まさかの発熱、ストラスブールでほんとの休日♪

ストラスブールで1日観光の予定だった今日。
まさかの発熱をしてしまいました。笑

旅行前からばたばたしていて、パリでも大興奮したのかいけなかったようです。
ちゃんと休まないといけませんね。

というわけで、とりあえず午前中はホテルで一人でゆっくり。
本も持ってきましたが、ちょっと読んではうとうと、また少し進んではうとうと、と、ある意味、最高の休日になりました。

まさかの発熱、ストラスブールでほんとの休日♪_e0114020_18144112.jpg

今回持って来たのはイギリスのユーモア小説、『ボートの三人男』(ジェローム・K・ジェローム著、丸谷才一訳)。
3人の男性と1匹の犬がテムズ川の川下りをしながら、どうでもいい話を屁理屈いっぱいに議論するお話で、最初の数ページですでにニヤニヤがとまりません。

そしてお昼過ぎに無理矢理起き出しました。
インディーには「寝てればいいのに」と言われましたが、だってせっかくここまで来てるんだし、と思ってしまう貧乏性な私。汗

そして体調が悪いのを言い訳にして大きなアイスを食べました。
だってほら、栄養とらなくちゃ(笑)。

まさかの発熱、ストラスブールでほんとの休日♪_e0114020_02202269.jpg


バニラアイスにチョコレートをかけて食べるダム・ブランシュ(Dame Blanche、白い貴婦人)というアイス。
大昔にベルギーに行った時に出会って、毎日食べていたことをふと思い出して。
熱のある体にすうっと入っていって美味しかったです♪

その後、町を少し歩いて早めにホテルに戻り、ヨーロッパのいろいろな言葉のテレビを観たりしました。
一番おもしろかったのは、ポルトガルのアフタヌーンショーみたいなもの。
外で歌ったり踊ったり、みんなとても楽しそうににこにこしていて、しばらくうとうとして起きても、同じようにまた歌ったり踊ったりしていて、とてもハッピーな気持ちになりました。

明日からは車を借りて、アルザスの村に出かける予定です。
なんとか体調が戻ってくれるよう、今夜もよい子に早く寝まーす!


*******************************************
今日も読んでくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります!

応援どうもありがとうございます♪




人気ブログランキングへ

by londonsmile | 2015-08-11 02:35 | ヨーロッパでお出かけ | Trackback | Comments(0)

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので17年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼や写真掲載のご連絡は非公開コメントでお願いします。無断掲載はご遠慮ください。


by londonsmile