パリの土曜日♪

今日は1日、パリをゆっくり歩きました。
8月はバカンスで人がいないと聞いていましたが、観光客の姿がすごく目立ったということは、地元の人が少なかったということですね。
パリの土曜日♪_e0114020_06183314.jpg
インディーは人混みが嫌いなので、あまり混んでる場所に行かないようにするのですが、さすがに土曜日なのでそういうわけにもいきませんねぇ。

今回初めてリュクサンブール公園に行ってみました。
形式はテュイルリー公園に似ていますが、もう少し静かで地元の人が多い感じかな。
パリの土曜日♪_e0114020_06191563.jpg
リラックスしている人が多かったです。笑

そして自由の女神がここにも。

パリの土曜日♪_e0114020_06185745.jpg

説明はフランス語だったのでよくわからないのですが、2012年に移ったみたいなことが書いてありました。
全部でいくつあるんでしょうね?

街を歩くといろいろな人に出会います。

パリの土曜日♪_e0114020_06285011.jpg

今日いちばんカッコよかったお姉さん。
後ろ姿で失礼します。
キャンバス地のサンダルの赤とドレスの赤とバッグの青のバランスが絶妙にすてきで、つい写真に撮ってしまった!

市庁舎の前の工事中の壁には、こんな写真が。

パリの土曜日♪_e0114020_06314732.jpg

同じ場所の昔の写真なんて、ニクい演出ですね!

初めて行った場所といえば、ここも。

パリの土曜日♪_e0114020_06421963.jpg
シェークスピア&カンパニーという本屋さん。
大人気で、なんと入店するのに並んでいました。
撮影禁止の店内は、本好きな人ならうっとりするような空間でしたよ!

さらにてくてく歩いて出会ったのは、こんなもの。

パリの土曜日♪_e0114020_06194195.jpg


よく考えるとちょっと怖いんだけど、やっぱりかわいい♪

今日はよく歩いた1日でした。

パリの土曜日♪_e0114020_06192651.jpg

最後はかわいいお姉さんのいたタパスバーでビール♪

明日のパリは雷雨の予報。
地方に移動するのですが、カミナリ嫌いな私はどきどきです。

また旅の様子をお伝えしますね♪


*******************************************
今日も読んでくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります!

応援どうもありがとうございます♪




人気ブログランキングへ

Commented by るい at 2015-08-09 07:48 x
シェークスピア&カンパニー行かれたのですね!いいなあ〜。

ロンスマさんのお写真で見るパリの街並み、色がきれいで(夏の緑や鮮やかなお姉さんのコーディネート)楽しいです🎶
Commented by londonsmile at 2015-08-10 05:46
*るいさん*
シェークスピア&カンパニー、良かったですよー。
何十年も前に作家さんたちが催し物をしたような趣きを残した部屋があったりして、うっとりでした。

今年は本当にイギリスの夏が気温が上がらないので、フランスに来て夏気分が盛り上がってます。ついつい色鮮やかなものに目が行くのかも!笑 どうもありがとう!
by londonsmile | 2015-08-09 06:35 | ヨーロッパでお出かけ | Trackback | Comments(2)

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので17年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼や写真掲載のご連絡は非公開コメントでお願いします。無断掲載はご遠慮ください。


by londonsmile