最近、走ってます♪

最近、家の周りを走っています。

4月の終わりからだったので、3ヶ月を過ぎました。
思った以上に続いているので、ブログでもコクハクしてみることに(笑)。

e0114020_05334420.jpg

(スマホのアプリを使うと走った距離や平均スピードなんかが自動的に記録されて便利ですね♪
ガジェットを使うのは最初はちょっと抵抗があったのですが、今では手放せません!)

ことの始まりは4月の終わり頃の日曜日。
夕方に家の周りをお散歩している時に、インディーが
「次の柱のところまで走ってみたらどんな感じだと思う?ちょっとやってみない?」
と突然言い出したのです。

つい乗って走ってしまったら、
「じゃあ、今度は電灯のところまで!」
と次々に距離が長くなり、結局なんだかずいぶん走ってしまったのです。

だまされた!笑

でも実はかなりの運動不足だと自分でも感じていたので、きっかけをもらって良かったんだと思うんです。
仕事している時は家でずっと座っているので。

おばさんランナーにもスイスイ追い越されるくらいの超スローペースですが、走ってみたらココロとカラダが軽くなってきて、なんだか楽しくなってきています。
幸い、わが家の周りは緑地になっているので、美しい夏の夕陽を見ながら走るのも気持ちがいい♪

体がちょっと固くなってきたのに気を良くして、高校生の頃からプルプルだった二の腕もなんとかしようと、走った後に少しだけ腕の運動も追加。
これも順調にいけば固くなるはず。ふっふっふ。

「あ〜、でも困るなあ。私、マドンナみたいにムキムキになりたくないんだけどなあ」
「心配ご無用。マドンナは毎日7、8時間トレーニングしてたんだよ。キミは週に3回1時間ぐらいでしょ。なりたくてもなれないよ」

むむ、そうだったんだ。恐るべし、マドンナ!
そして私の無知も恐るべし!汗

マドンナになりたいわけではないので、これからも楽しめる程度にゆるゆる走っていこうと思います。
走っていて出会うランナー達のことなんかも、またご報告しますね!


*******************************************
今日も読んでくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります!

応援どうもありがとうございます♪




人気ブログランキングへ

トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/23528127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 日向清人 at 2015-08-09 17:55 x
このガジェット、かっこいいですね。
Commented by londonsmile at 2015-08-10 23:16
*日向清人さん*
ありがとうございます。スマホを入れて腕に巻くケースがあるんです。そうすると持って走らなくてもスマホのアプリでいろいろなデータが残せるんですよ。私はRunkeeperというのを使っています。ウォーキングにも使えるので、よかったらぜひ!
by londonsmile | 2015-08-06 06:11 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(2)

元気なイギリス人の夫と翻訳者の私のロンドン生活も12年目に入りました。20歳の時に好きになったイギリスは今も好き。住んでみてわかったイギリスのいろいろをお伝えします。


by londonsmile