犬のお散歩ビジネスは「カモとりごんべいさん」!?

相変わらず気温の上がらない今年の夏のロンドン。
でもお天気は悪くなく、太陽が出ると少し暖かく感じられます。笑

そうすると出て来るのが、薄着の人々。
e0114020_03202495.jpg
お姉さんの露出度が高いでしょ!
ちなみに私はこの時、革ジャンを着ておりました。(そのくらいの気温なんですよ)

コチラの人は、太陽が出ると、ここぞとばかりに肌を見せて日焼けしたがります。
体温も日本人に比べて高いそうなので、そんなに寒くないんでしょうね。

そしてこの薄着のお姉さん、さらに気になるのはたくさん連れているワンちゃん。
よーく数えてみると7匹連れています。

たぶん、お姉さんは犬の散歩をするのがお仕事なんです。
自分の家のワンちゃんならリードなしで連れて歩くことが多いし、こんなにいろいろな犬種で7匹って、やっぱり多過ぎるもの。

このお散歩ビジネス、ロンドンではなかなか流行っているようです。
いろいろな事情があるのでしょうが、自分の家のワンちゃんのお散歩を人に頼むなんて、みんなが忙しい都会ならではのお仕事ですね。

大きな車でワンちゃんを連れてきて、公園や緑地でお散歩させて帰るのですが、これだけたくさんのワンちゃんを連れていると、やはり問題が起きることも多いよう。
いつも一緒にいるワンちゃん達ではないので、お互いにケンカしたり、急にどこかに走って行こうとしたり、じゃれるつもりで通行人の人に飛びかかったり。

7匹も連れていたら、そんなに細やかに面倒見られませんものね。
ましてこんなに華奢なお姉さんには難しそう。
もちろんお姉さんは犬が大好きで扱いも上手なんだろうけど、例えば、もしみんなが一斉に違う方向に歩き出したらどうなるんだろう?と、心配性の私はつい考えてしまいます。

トラブルを防ぐために「連れて歩く犬は4匹まで」という看板を出している公園もありますが、こういう人もやはりいるのです。

そして見る度に私は「カモとりごんべえさんみたいだ!」と思って、一人でニヤニヤしちゃいます。
たくさんのカモをいっぺんに捕まえようとしたごんべえさん、一斉に飛び立ったカモと一緒に空を飛ぶことに・・・というお話。
この華奢なお姉さんも、ワンちゃんに連れられて空へ?
それとも道の上をひきずられる?わー、痛そうだなあ。

と、どうでもいい妄想に浸った午後でした。
ワンちゃんは大好きなんだけどな〜♪


*******************************************
今日も読んでくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります!

応援どうもありがとうございます♪





人気ブログランキングへ

トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/23492169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MAPLE at 2015-07-31 23:10 x
私もHyde Parkや何処の公園へ行ってもリードなしにされてるワンちゃんを良く見かけます。日本だと皆が使う公園でリードなしなんて…苦情があったり色々厳しいですが、ここは動物にとって住み心地良い国だな、と日々思います。
londonsmileさんは何か動物飼われてますか?

そして今日で7月も最後なのに毎日長袖、私も外へ出かける時は毎回ジャケット着てます!
香港や日本に居た時は夏が来るたびに暑いし湿気はあるし、お風呂入ってもすぐ汗でベタベタして嫌だ~と思ってた気温と湿気がとても懐かしいです…。
Commented by londonsmile at 2015-08-01 07:14
*MAPLEさん*
本当にこちらではワンちゃんをリードなしで連れていること、多いですよね。それだけしつけもいいんだと思うんですが、たまーに問題になることもありますよね。汗

うちは前にネコを2匹飼っていて、ブログ名も「ロンドン 2人と2匹暮らし」だったんですよ!二人とも寿命を全うして今の名前になりました。

ほんとに今年の夏は気温が上がりませんねー。せめて気分だけでも明るく過ごしたいですね!
by londonsmile | 2015-07-30 22:58 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(2)

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので12年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼やご連絡は、非公開コメントでお願いします。


by londonsmile