冷やし中華はじめました

今年のイギリスの夏はお天気はわりといいのですが、ちょっと涼しい・・・。
それでも少し前に暑い日が続いた時のこと。

今年初めての冷やし中華を食べました!

e0114020_17444984.jpg
はりきって写真を載せたわりには、ありあわせの材料なんですが!汗

というのも、韓国系のスーパーに買い出しに行った時、見るからに美味しそうな中華麺を見つけて大興奮し、すぐそのまま冷やし中華にしたんです。
買い出しではお米やみりんなど、アジア系のものばかり買っていたので、野菜がなんだかサラダみたい。
そして良く見ると麺は写真に写っていませんでしたね。汗

じゃーん、こちらが美味しそうな中華麺です。

e0114020_17475024.jpg
日本で見る中華麺に似てるでしょう?

これまでロンドンで買った中華麺は、柔らかくてコシがなかったり、すぐにぷつっと切れてしまったりで、頼りないものが多く、ラーメン用の乾麺(日本産)がかろうじてイケるかなあという感じでした。
が、これを見た瞬間、お友達と顔を見合わせて勇んですぐさまゲット。
日本で食べる生麺に近くて、大満足でした。

私はNew MaldenのKorea Foodsというスーパーで手に入れましたが、ロンドンにお住まいのみなさん、日系、アジア系のお店に行った時には、この麺、探してみてくださいね。
ちなみに英国産だったんですよ。頼もしい♪

冷やし中華も食べて、夏気分が盛り上がったある日のことでした。

今日はお天気がいいけれど、やっぱり長袖を着ています。笑
日本のみなさんに爽やかな風が届くよう、精一杯念じています♪
どうぞ良い週末を。


*******************************************
今日も読んでくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります!

応援どうもありがとうございます♪




人気ブログランキングへ

トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/23466631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tanyajohnson at 2015-07-25 19:26
ありがとう!ちょっと今から買いに行く!
UK産ってのが安心できるね♪
Commented by londonsmile at 2015-07-26 02:43
*tanyaちゃん*
わっ、まだリンクしてなかったのに、こっちも見てくれてありがとう!
タニアちゃんのお役に立って嬉しいわん♡
これ、かなり日本の麺に近かったよ。お楽しみに〜♪UKもなかなかやるよね!笑
Commented by mayu at 2015-07-27 17:20 x
こんにちは!こちらにもコメントに来ました♡
冷やし中華が美味しい季節になりましたね♪
サラダっぽい冷やし中華もとっても美味しそうᐠ( ᐢᐢ )ᐟ
私野菜大好きなのでꈍ .̮ ꈍ
我が家も今日は冷やし中華です!
…もうこの夏何回登場したかな?꒰笑꒱
作るのが楽だしツルツル食べれるので、かなりの頻度で食べてますw
楽して美味しいなんて言う事ないですよね(≧∇≦)
Commented by oliva16 at 2015-07-27 18:10
たまにはこっちにコメントしてみようかと。

冷やし中華、美味しそう!!私は今年まだ食べてない!どこのが美味しいかな~(自分で作る気が無いw)

Commented by londonsmile at 2015-07-27 19:09
*mayuさん*
こんにちは!こちらにもありがとうございます。
冷やし中華、いいですよね〜。
大好きなんですが、これまでは日本製以外は麺がイマイチでどうも納得できてなかったのです。
毎回日本製のものを手に入れるのもなかなか手間なので、こうして英国で作られた麺が見つかって大喜び。
次は具もちゃんと考えます。笑 でもサラダ風もなかなか気に入ってます♡
日本はずいぶん暑いようですね。美味しい冷やし中華で乗り切ってくださいね!
Commented by londonsmile at 2015-07-27 19:12
*oliva16さん*
こちらにもコメントありがとうございます

冷やし中華、美味しいですよねー。私も日本に住んでたら、こんなに必死に麺探しなんてしませんよ、きっと。
美味しいお店の冷やし中華食べて、写真を見せてくりょう!
by londonsmile | 2015-07-25 17:56 | 私の中の日本人 | Trackback | Comments(6)

元気なイギリス人の夫と翻訳者の私のロンドン生活も12年目に入りました。20歳の時に好きになったイギリスは今も好き。住んでみてわかったイギリスのいろいろをお伝えします。


by londonsmile