老舗の底力!香水で手を洗っているみたいなハンドウォッシュ♪

イギリスには老舗のブランドがたくさんありますよね。
紅茶で有名な高級食料品店フォートナム&メイソン、世界中から観光客が集まるデパートのハロッズ、コートが有名なバーバリーやアクアスキュータム、などなど。

イギリスに観光で来ていた頃は、私もフォートナム&メイソンでお茶してみたり、ハロッズにお買い物に行ってみたりして喜んでいたものですが、住んでしまうと意外とそうしないもの。笑
老舗の品物が質が高いことはわかっているんだけど、つい便利さに負けてスーパーで買い物したり、観光客のいないモダンなお店に行ってしまったりするのです。

そんな中、最近プレゼントでいただいて、とても気に入っているのがまさしく老舗の品なんです。
今はこれにもう夢中!
老舗の底力!香水で手を洗っているみたいなハンドウォッシュ♪_e0114020_00504415.jpg
香水の老舗、Penhaligon's(ペンハリガン)というお店が出しているハンドウォッシュ(手洗い用の液体石鹸)です。

ハンドウォッシュなんてそんなに変わらないでしょ、と言うなかれ!
ペンハリガンのハンドウォッシュには香りが何種類かあるようですが、私はこのラバンデュラというラベンダーベースの爽やかな香りが好みにどんぴしゃり。
手を洗うだけで嬉しくなっちゃいます♪

ただ香りが好きというだけじゃなくて、なんというか香りが濃厚なんです。
決して香りが強いわけではなくて、深いんです。
例えてみると、ハンドウォッシュに香料が入っているのではなくて、香水がハンドウォッシュになっているような感じ。
もっと言うと、香水で手を洗っているような気分になれるんです。

さらにこの香り、とても長持ちするんです。何時間もですよ!
手を洗ったことなんてすっかり忘れた頃に、何かの拍子にまたよい香りが思いがけなく鼻をくすぐった時の喜びといったら!
小さなことだけど、日々の生活でのこういう喜び、積み重なるとほんとに幸せな気分になります。

私は香りものにこだわりはない方だと思っていたのですが、このハンドウォッシュを使うようになってから、香水の本当の魅力にすっかりまいってしまい、最近は家で手を洗うのが毎回楽しみでたまりません。笑
ハンドウォッシュでこんなに嬉しいなら、ここの香水を使ってみたらどうなるかしら?
考えただけでもうっとりしています。
是非試してみなくては!

ペンハリガンは19世紀、ビクトリア時代に理髪店から始まったそうで、「斬新なアイディアで時代を先取った創業者の美学が今も引き継がれている」とか。
やっぱり質の良いものは使っても気持ちがいいんですね。

このペンハリガンの商品はなんと日本でも通信販売で買うことができるそうです。
サイトで香りは楽しめませんが、古い優雅な写真や美しいボトルを見ることができるので、よかったらこちらからどうぞ。

ああ、このハンドウォッシュに出会えて幸せ。
これからは便利なことに流されすぎずに、古くて良いものももっと見直していこうと思います。


*******************************************
ブログランキングに参加しています。
そんなに好きな香りに出会えて良かったね!と思ってくださった方、下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります!

応援、どうもありがとうございます♪




人気ブログランキングへ

Commented by はまっこ at 2015-06-05 16:44 x
この記事を読んでから、香りが気になって気になって…。
検索したらバーニーズNYに商品が置いてあり、さっそく試してみました。魅力的な異国の香り〜(笑
ハンドクリームもあって試してみましたが、手を洗ってもほんとにしばらく香りが続きますね〜。ステキ☆
素敵なものを紹介してくれてありがとうございます!
Commented by londonsmile at 2015-06-06 20:20
*はまっこさん*
おお、早速お試しになったんですね!すばらしい行動力!お好みの香りでよかったです!
ハンドクリームはまだ使ったことがないんです。やっぱり香りが続くんですね。私も試してみますね〜!
ご報告ありがとうございました。喜んでいただけてほんとに嬉しいです♪
by londonsmile | 2015-06-04 03:27 | ロンドン生活の知恵 | Trackback | Comments(2)

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので17年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼や写真掲載のご連絡は非公開コメントでお願いします。無断掲載はご遠慮ください。


by londonsmile