自分のブループラークを作っちゃおう!

前回、ブループラークのお話をしたのですが、その時、なんとなくググっていたら、こんなものを発見!

e0114020_00052102.jpg
この人だれ?と思ったでしょう?
誰でもなく、一般の人です!笑
(というか、サンプルですが!)

名前の後には「庭仕事が上手ですてきなパパ、すてきなおじいちゃん」とあります。
そう、これは自分の名前を入れてブループラークを作れるというサービスなんです。

こちらのサイトにありますが、プラークに名前も言葉も自由に入れられるようです。
母の日や父の日のプレゼントとか、結婚記念日、お誕生日なんかにいいかもしれませんね。
お値段も14.99ポンド(2500円ちょっと)とお手頃です。笑

ちなみにこのサイト、他のページを見てみると、エプロンとかカードとかクッションとかワインとか、いろいろなものに名前や言葉を入れてくれるようです。

名前を入れて特別なものを作ることを英語で「personalise」するといいますが、イギリス人、こういうのがわりと好きなんですよ。
インディーはそうでもありませんが、義妹のスーはこういうのにコロっといっちゃう女の子らしいタイプ。笑
あなたのことを思って言葉を考えたり注文したりしたんだよ、という気持ちが嬉しいんでしょうね。

他にもこのサイトには、名前は入れないまでも、お母さん向け、お父さん向け、彼氏向け、子供向け、パーティー用などなどいろんなプレゼントものが載っていました。
キーホルダーに名前を入れるものから高級車の乗車体験まで、本当にいろいろなものがあって、ついどんどんクリックして見ちゃいます。
ひとつひとつは高価なものではないけれど(高級車体験はちょっとお高め♪)、プレゼントで贈る一番大きなものは「気持ち」ですからね♪

プレゼントを選ぶ時って、前だったらお店をあちこち回って、あれでもない、これでもない、と思い悩んだものでしたが、今は家にいるだけでそれができて、しかも名前まで入れたりできるんですもんね。
便利な世の中です。

その浮いた時間を、プレゼントを贈る相手と一緒に楽しく過ごせたらバッチリですね♪


*******************************************
ブログランキングに参加しています。
名前を入れるサービス、最近多いよね!と思ってくださった方、下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります!

応援、どうもありがとうございます♪




人気ブログランキングへ

トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/23204910
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by londonsmile | 2015-06-03 00:26 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(0)

元気なイギリス人の夫と翻訳者の私のロンドン生活も12年目に入りました。20歳の時に好きになったイギリスは今も好き。住んでみてわかったイギリスのいろいろをお伝えします。


by londonsmile