貝殻のひなたぼっこ

お天気もわりと良く、気温も上がった気持ちのよい週末でした。
ちょっと余裕があったので、バスルームの貝殻のひなたぼっこをしてみました。
e0114020_08043864.jpg

ロンドンの水は硬水で、水滴がすぐに白い跡になりやすく、色の濃いシンク周りは白い輪っかですぐにいっぱいになってしまうのです。
だからわが家では普段は旅行先で拾って来た貝殻や石で一部をおおっています。

お掃除の時に貝殻や石はどけますが、お天気が良くなかったり、自分に余裕がなかったりして、貝殻を毎回は洗って干すことはしていません。
なにせ写真に写っている量の4倍ぐらいあるので(言い訳!笑)。

でもやっぱり石も貝殻もよく洗って日に乾かすと、後がとても気持ちいい♪
見た目はそんなに変わらないのに気持ちが知っている違いって、年齢とともに大切なことのような気がしてきました。

今週は気持ち良く過ごせそうです。
これからは季節もいいことだし、もっと頻繁にひなたぼっこすることにします!


*******************************************
ブログランキングに参加しています。
貝なんておいてるんだね!と思ってくださった方(何もないと、すぐに白っぽい跡が残っちゃうんですよー)、下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります。

新しい試みで、にほんブログ村さんのPV順のランキングにも参加してみることにしました。
見た目がちょっと変わりますが、この新しい縦長いものはぽちっとしていただかなくて大丈夫なのです。
これまでどおり、最初のふたつのバナーを引き続きぽちっとしていただけると嬉しいです。

応援、本当にどうもありがとうございます♪



(↓こちらは表示のみです)
PVアクセスランキング にほんブログ村

トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/23094357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by londonsmile | 2015-05-11 08:27 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(0)

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので12年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼やご連絡は、非公開コメントでお願いします。


by londonsmile