わが家のおさるはジョージ

日本では、サルの赤ちゃんにイギリスのロイヤルベビーの名前を付けたことが話題になっているみたいですね。

こちらでも報道されましたが、どちらかというと驚いたという論調。
イギリス人はあまり気にしてないようですよ。
なにしろ持ち前のブラックユーモアで、女王様を敬愛している人でさえ女王様の人形をくちゃくちゃに丸めちゃったりするくらいですから!
テレグラフ紙の記事はこちら(英語)

私自身は、むしろロイヤルファミリーへの親しみを感じる気がしてほほえましいと思うのですが。
動物園の方、自信を持ってそのままの名前でいきましょうよ!

サルといえば、わが家にも新入りのサルくんがいるのです。
今年の誕生日のプレゼントとしてわが家にやってきた彼には、ジョージと名付けました。
イギリスの昔の王様と同じ名前ですね。怒られるかな?笑

e0114020_06242296.jpg

表情が豊かでしょ。バナナももらって喜んでいるのかな。
実はそれだけではなく、このジョージ、なかなかの働き者なんです。

e0114020_06243363.jpg
ねっ?
こうしてマニキュアの後、ふうふうして乾かしてくれるのです。
バナナの部分を指で軽く押すと風が出て来るしくみ。

簡単に想像がつくとおり、ジョージのお手伝いはそれほど強力ではありません。
でも楽しいので、たまに遊んでもらっています。
慌ただしい毎日の中でも、ちょっとほっとするひととき。

今週はイギリスも月曜日がお休みだったので、なんだかあっという間の1週間でした。
日本はまだGW気分かな。
みなさん、どうぞ良い週末をお過ごしくださいマセ。


*******************************************
ブログランキングに参加しています。
おもしろいおもちゃねー!どうして他の動物じゃなくてサルなんだろうね?と思ってくださった方(うーん、作った人がたまたまサル好きだったのかな?それともサルが人間に近いから?)、下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります。

新しい試みで、にほんブログ村さんでPV順のランキングに変更してみることにしました。
見た目がちょっと変わりますが、この新しい縦長いものはぽちっとしていただかなくて大丈夫です。
これまでどおり、上のふたつを引き続きぽちっとしていただけると嬉しいです。

応援、本当にどうもありがとうございます♪




(こちらは表示のみです♪)
PVアクセスランキング にほんブログ村
トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/23081703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by londonsmile | 2015-05-08 19:54 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(0)

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので12年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼やご連絡は、非公開コメントでお願いします。


by londonsmile