5月4日はスターウォーズの日

5月4日はスターウォーズの日のようです。

映画の中に出て来るMay the force be with you(フォースと共にありますように)というセリフにちなんでいるそう。
英語では5月4日のことをMay the 4thというので、ダジャレのようなもの。笑

わが家のスターウォーズ・ファンのインディーさんも、朝から友達にMay the 4th be with you!とメールしたり、DVDを観たりして喜んでおります。

e0114020_22071307.jpg

スターウォーズは初めて友達と観に行った思い出の映画ですが、その後どんどん制作されて、今では最初の映画が第4話になるという不思議なことになっていて、もうすっかりついていかれなくなっています。汗
大ファンのインディーの説明が細か過ぎて、よけいにわかりにくくなっている気もするのですが!

せっかくなので、家の中で流れているDVDでも観て、少し童心を思い出してみることにしましょうか。


*******************************************
ブログランキングに参加しています。
スターウォーズの日なんてあるんだ!と思ってくださった方(ファンの間では有名みたいですよ!)、下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります。
応援、本当にどうもありがとうございます♪


トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/23053998
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by londonsmile | 2015-05-04 22:12 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(0)

元気なイギリス人の夫と翻訳者の私のロンドン生活も12年目に入りました。20歳の時に好きになったイギリスは今も好き。住んでみてわかったイギリスのいろいろをお伝えします。


by londonsmile