初めてのキュウリ・ドリンク!

日本滞在記に入る前に、ロンドンに戻る早々出会ってしまった衝撃的なものの話をさせてください!

日本から帰った翌日は、25度を超える夏のような1日でした。
お天気もよく、街にはタンクトップ姿の人が歩いていたり、近くの緑地では上半身を脱いで日光浴する人がいたり、と、まるで夏が来たかのようなはしゃぎぶり(笑)。

そんな中、旅行から戻ったばかりで冷蔵庫が空っぽだったわが家は、地味に食料品の買い出しに行きました。
まだお昼前でしたが、時差ボケのせいもあるのか、妙にお腹が空いてしまったので、サンドイッチのチェーン店、Pret A Mangerに入りました。

このお店、10年以上前に一時日本にも上陸したものの、今では撤退しちゃっているみたいですよね。
その場で作っているというサンドイッチは、イギリスのチェーン店としてはまずまずだし、お値段も高過ぎないので、私は気に入っています。

そこで見つけた衝撃的なもの、それはなんとキュウリのドリンク!
e0114020_00563406.jpg
確かに涼しげだけど、キュウリの飲み物なんて聞いたことがないなあ、どうなんだろう?と思っていたら、インディーが試してみるというので、私も便乗して味見させてもらいました。

ふむふむ、軽く炭酸が入っていて、それほど甘くなく、確かにさっぱりしたキュウリの味がします。
ミントも少し入っているかもね。
なかなか美味しい♪

裏を見ると、化学的な成分は加えていません、という表示。
具体的に、加えられていない成分の名前も書いてあります。
缶なのに、どうしてそれができるのか、イマイチ理解しきれていませんが、美味しい上に体に安心なら、好感度ますますアップ♪

このキュウリ・ドリンク、あまり甘くない飲み物が欲しい時には、さっぱりして良さそう。
オススメです!


*******************************************
ブログランキングに参加しています。

キュウリの飲みものなんて不思議だね〜!と思ってくださったら、下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります。
応援、本当にどうもありがとうございます♪


人気ブログランキングへ

トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/22962272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by るい at 2015-04-17 15:07 x
キュウリドリンク、いいですね。まさにキュウリのようにクール♩
こちらのサンドイッチ店、以前の職場のそばにあり美味しくてお店の雰囲気もよくて好きだったんですけれど、いまは日本にないんですよね。
ロンスマさんのお写真で再会したような気持ちになりました。
Commented by londonsmile at 2015-04-17 16:55
*るいさん*
マニアックな投稿に反応してくれてありがとう!笑
このお店、私の職場の近くにもあったのです。もしかしてお互い近かったのかな。結構好きだったので、なくなった時は寂しかったー。日本のお店の方がもちろんきれいで、品物の見せ方もとても美人さんだった気がします!笑
by londonsmile | 2015-04-17 04:06 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(2)

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので12年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼やご連絡は、非公開コメントでお願いします。


by londonsmile