戻ったロンドンは新緑の季節

さっき家に帰ってきました。
留守中もブログを見てくださってありがとうございました。
おかげさまでランキングもそれほど落ちずに済みました!ありがとうございます♪

雨が続いた東京から到着すると、ロンドンは快晴で気温が20度!
お天気がまるで東京とあべこべになっていました。笑

そして3週間あいて眺める景色は、すっかり緑色でした。

戻ったロンドンは新緑の季節_e0114020_04432287.jpg

今日は野原で上半身裸になって日光浴している人も。汗
さすがにそれはちょっと早いのでは?と思いますが、お天気がよくてちょっと暖かくなったら上半身脱ぐのはお約束のイギリス。
普段足りない太陽を思いっきり楽しむんでしょうね。

戻ったロンドンは新緑の季節_e0114020_04433219.jpg
芝生の上にも白くてかわいいデイジーが咲き乱れて、とても春らしい♪

日もすごくのびて、8時でもうっすら明るいくらいなんです。
明日も晴れて気温も24度ぐらいになるそうなので、これから良い季節を迎えるロンドンを早速楽しみたいと思います。

今回の日本滞在も、あれこれ欲張った濃い〜時間でした。
ずっとサポートしてくれた家族、特に座るヒマもなく働いてくれた妹には大感謝です。
おかげで、いつものように、慌ただしいけれど充実した3週間でした。

ブログの方もしばらく日本滞在の話が続きますが、よかったらおつきあいくださいマセ!


*******************************************
ブログランキングに参加しています。

家にも帰ったし、コンピュータが気軽に使える環境になりました。
ランキングにリンクできない間、前に戻ってぽちっとしてくださった方、どうもありがとうございました!
おかげで、それほど順位が下がらずにすみました♪

今日も、もうそんなに日がのびたんだね〜!と思ってくださったら、下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります。
応援、本当にどうもありがとうございます♪


人気ブログランキングへ

Commented by lufiyle at 2015-04-15 16:51
日本での滞在、楽しまれたご様子ですね。
あなたのブログで後押しされアイルランドに行き、良い思い出が出来ました。
8日間の滞在中1度も雨に合わず,日傘が欲しい程の好天気に恵まれましたよ。
あちらのご家族に大歓迎を受け、義息子の手料理で夕飯をごちそうになり 束の間
でしたが、生涯忘れぬひと時を楽しむことができました。
アラン島では時間がなく手編みセーターを買えなかったのが心残りかな。
ダブリンでの夕食はアイリッシュダンスと音楽で楽しみましたが、その日が私の誕生日
に当たり、ろうそく付のアイスクリームと皆さんの拍手とで感激しましたよ。
25人のツアーでしたが、13人が1人旅で、大半の方が 50か国から100か国
世界の大陸の南北 南極北極近くまで体験されてるのには驚きましたよ。
日本に帰ると大好きな桜は散っていましたが、アイルランドの桜と好きな水仙の花を
楽しめました。
ロンドンは暖か過ぎるみたいですけど、体調壊さないようお過ごしください。
グランマは帰国して今日で4日目、やっと疲れが取れた感じです。
夏の娘達の帰省まで英気を養わねばね。









数十か国以上周り、世界の大陸の南北、南極、北極近くまで行かれたとかで驚きましたよ。





Commented by londonsmile at 2015-04-16 19:08
*lufiyleさん*
ありがとうございます。楽しい日本滞在でした。
そしてアイルランド、いよいよいらしたんですね!いろいろ教えてくださってありがとうございます。私まで嬉しくなりました!雨で有名な土地なのに一度も雨が降らなかったなんて、すばらしい!日頃の行いですね〜。
アラン島にダブリンに、あちこちいらしたんですね。旅の達人が多いツアーだったとのこと、旅先でいろいろな土地の話を聞くと、また別の場所にも行きたくなりますよね。ご家族とも良い思い出ができたようで本当に何よりでした♪
こちらから日本に戻る時の方が時差を感じやすいそうなので、しばらくゆっくりして、夏の再会を楽しみに、またお元気にお過ごしください!
by londonsmile | 2015-04-15 04:54 | 日本2015 | Trackback | Comments(2)

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので17年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼や写真掲載のご連絡は非公開コメントでお願いします。無断掲載はご遠慮ください。


by londonsmile