春の気配

このところ、お天気も良くて、厚いコートを着ていると汗ばむこともあるくらいのロンドン。
冬の終わりに咲き始めた黄色い水仙に混じって、ピンクのお花も見られるようになりました。

e0114020_19125430.jpg
今年初めて見た桜。
バスの窓越しに撮ったので、ガラス窓が曇っていて失礼!

イギリスにも桜はあるのです。
日本にいた時には、桜といえばソメイヨシノか八重桜、河津桜ぐらいしか知りませんでしたが、実はかなりいろいろな種類があるようですね。
こちらでは、日本のように一斉に咲いてさーっと散る、ということはなく、ぽつぽつとマイペースで咲いて、マイペースで散って行く感じ(笑)。

それでも桜を見るととってもウキウキしてしまうのは、やっぱり日本人の血でしょうか。
このほんのりしたピンク色を見ると、いよいよ春だなあととても嬉しくなります。


*******************************************
ブログランキングに参加しています。
桜にもいろんな種類があるんだね!と思ってくださった方、下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります。
応援、本当にどうもありがとうございます♪


人気ブログランキングへ

トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/22890799
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by londonsmile | 2015-03-19 19:21 | お花のこと | Trackback | Comments(0)

元気なイギリス人の夫と翻訳者の私のロンドン生活も12年目に入りました。20歳の時に好きになったイギリスは今も好き。住んでみてわかったイギリスのいろいろをお伝えします。


by londonsmile