白猫ロージー

同じフラットに住む猫のロージーは、白くてふわふわの毛がとってもきれいな美人さん。
彼女が住む部屋は敷地の出入口の近く、しかも1階なので、出かける時にこの美しい姿をお見かけすることがあります。

e0114020_10004871.jpg

もともと猫はひっそりしていることが多いものですが、ロージーの静かな美しさは格別。
というのも、彼女は音のない世界に生きているんです。

ある日、飼い主のおばあさんがロージーをリードでつないで外を散歩していたので話しかけてみたら、「ロージーは耳が聞こえないのよ。だから1人で外に出すのが心配で」と、犬のようなお散歩をしている理由を話してくれました。

リードをつけてお散歩するロージーはフラットの人気者。
子供達が近寄って行くと、おばあさんがすかさず、「そおっとね。それから前から撫でてあげてね、後ろからだと驚いちゃうからね」と優しく話しかけます。

そうしてそっとそばに寄って頭や体を撫でると、ロージーはとても嬉しそうにじゃれついてくれます。
窓辺に座っている彼女に手を振ると、興味深そうに見てもくれます。
私のこと、覚えてくれてるかなあ。
なんだか片思いしている気分(笑)

静かなロージーは、2人の優しいおばあさんと静かに暮らしています。
きっとそれはお互いのために良いんだろうなあと、ロージーに会う度にちょっと心が温かくなります。


*******************************************
ブログランキングに参加しています。
きれいな猫ちゃんだね♪と思ってくださった方、下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります。
応援、本当にどうもありがとうございます♪


トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/22860240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by uuu at 2015-03-09 08:05 x
お久しぶりです!
ちょっと最近忙しい私です。。
さて、なんて素敵なお写真でしょう〜
映画のワンシーンのよう〜
そして
ロンスマさんの「お見かけする」のコメント
ぴったりの高貴なロージーさまですね ^_^
Commented by londonsmile at 2015-03-10 04:30
*uuuさん*
お忙しいところ、コメントありがとうございます。
ロージーちゃん、美しいですよね。
猫って、自分の方が人間よりも上だと思っている節があるので、つい「お見かけする」と言いたくなっちゃうんです(笑)。
もともと猫はひっそりしていることが多いですが、ロージーはほんとに穏やかで、ますます高貴な雰囲気なんですよ。
by londonsmile | 2015-03-07 18:28 | ロンドン南西部、ご近所探訪 | Trackback | Comments(2)

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので12年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼やご連絡は、非公開コメントでお願いします。


by londonsmile