春は巣作り!?

今日は久しぶりにロンドン市内に出かけてきました。
バスの中で、しばらくぶりに見る外の景色にキョロキョロしちゃう自分に、自分でびっくり。笑

古い建物が多いせいか、ロンドンでは改装している家を良く見るのです。
こんな風に。
e0114020_09182633.jpg

これはかわいい方で、大きな家ではクレーンのようなものを使って大改造する家もあったりします。
外からは古い建物に見えても、中に入って見ると超モダンな造りになっている、なんていうこともよくあるのです。

でも、それにしても工事している家が多い気がするなあ。
春が近づいて暖かくなってきたからかしら。

そして帰りにスーパーに寄った時、「春のお掃除フェアー」みたいな感じで洗剤類のセールをしていていました。
なるほど、春は住まいを変えたり、きれいにしたりする季節なのかもしれません。
日本のように大晦日の大掃除という習慣もないし、暖かくなってきたらお掃除、ということなんでしょうか。

インディー曰く「鳥が巣作りするみたいなもの」で、やはり伝統的に春はお掃除のシーズンなんだそうです。

じゃあ、私もお掃除しないとね。
さて、まずはどこから手をつけていいものやら・・・。
とりあえずブログを書いてから考えようと思ったのですが、ああ、もう終わっちゃった。笑
えーと、バスルームの鏡を磨くことにします!


*******************************************
ブログランキングに参加しています。
春には心機一転!と思うのかもね♪と思ってくださった方、下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります。
応援、本当にどうもありがとうございます♪


トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/22851679
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-03-04 10:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by londonsmile at 2015-03-06 08:28
*鍵コメ2015-03-04 10:36さん*
お知らせありがとうございました!
そちらにうかがいますね〜♪
by londonsmile | 2015-03-04 09:32 | イギリスのこと・人 | Trackback | Comments(2)

元気なイギリス人の夫と翻訳者の私のロンドン生活ももうすぐ11年。20歳の時に好きになったイギリスは今も好きです。住んでみてわかったイギリスのいろいろをお伝えします。


by londonsmile