お気に入りのカップで嬉しいティータイム

慌ただしい毎日とお話ししていましたが、ちょっと一段落つきました。
ほっ。

その間に放っておいたことが結構溜まっているので、今はそちらを消化中ですが、あと少しでいつものペースに戻れるかなと思っています。
お騒がせしましたが、もうちょっとだけ、のんびり記事におつきあいくださいね。
普段も、かなりのんびり記事なんですけどね。笑

慌ただしかったのは仕事のことで、机に向かっている時間が長く、外にもほとんど出なかったのです。
なので、なんとなく煮詰まってきてしまい、生活に変化を♪と思いついたのが、お気に入りのカップ&ソーサーを使うこと。
普段はマグカップでゴクゴク飲んでいますが、ちょっと入れ物を変えるだけで、気分が変わりましたよ。

そしてこれが私の今一番のお気に入り。

e0114020_18162660.jpg

去年のクリスマスにお友達にいただいたのですが、小花の柄がかわいいのもさることながら、この飲み口の形が私の口にあっているのか、ととても気持ちよくお茶が飲めるのです。
なんというか、カップの方からすっと迎えに来てくれるように感じ。

きれいなカップを手にとって持ち上げ、唇に近づけると、あちらからすっと寄ってきてくれる♪
なんだか嬉しくなってしまい、お茶タイムがとても楽しみになりました。

これに気を良くして、コーヒーには別のカップも出してきてみました。

e0114020_18423209.jpg

これは数年前に誕生日にお友達にいただいたもの。
(なんだか私、人にいただいてばかりですね・笑。ありがとう!)

ちょうど節目の誕生日だったので、ちょっと特別なものにしたいとお店をあちこち何時間も歩いて選んでくれたと聞いて、本当に嬉しかったのです。
このカップを使うと、その時の嬉しい気持ちと感謝を改めて思い出して、幸せな気持ちになれます。

もちろん、淡い色合いや美しいバラも大のお気に入り。
しかもこのカップ、裏側にもかわいらしい柄があるんですよ。

e0114020_18424351.jpg
うまく写真に撮れないのですが、小さなつぼみが少しふくらんで、最初のバラの花になるというストーリー。
なんだか想像がふくらんで、豊かな気持ちになれました。

そんなこんなで、慌ただしいといいながら、結局のんきな私でした。
でもちょっとしたことで日々の生活に潤いが出ることがわかって、良い経験でした。
オススメですよ!

みなさん、どうぞ良い週末をお過ごしください♪


*******************************************
ブログランキングに参加しています。
お気に入りのものを使うのって嬉しいよね!と思ってくださった方(それだけで嬉しいですよね♪)、下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります。
応援、本当にどうもありがとうございます♪


トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/22840045
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by londonsmile | 2015-02-27 20:40 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(0)

翻訳をしているラッシャー貴子です。元気な英国人夫とのロンドン生活もはや12年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼やご連絡は、とりあえず非公開コメントでいただけると嬉しいです。


by londonsmile