早春の日曜さんぽ〜住宅地編

前回は開けた緑地のお散歩でしたが、それからまたぶらぶらと住宅街も歩いてみました。
ちょっとお天気怪しくなってきましたけど、まだ大丈夫。
雨が降り出す前に、一緒にお散歩してみましょう♪

e0114020_08263036.jpg
緑地でも住宅地でも、ワンちゃんは本当にどこにでもいます。
車が通っているところでもリードを付けずに歩いているワンちゃんが多く、かなり人間社会のルールをわかっている様子。
興味津々であちこちの匂いをかぎまくったり、私のところに近づいたり・・・でもやっぱり早足でご主人さまのところにいそいそと戻っていくのを見ると、人のワンちゃんながら愛しいなあと思ってしまいます。
ネコも好きだけど、犬も大好き。

と、ニヤけながら歩いていたら、椿のお花が咲いているのを発見!

e0114020_08255002.jpg
椿は日本では寒い時期にも垣根に咲いていたりしますが、こちらではやはり春の花。
やっぱり広い場所よりも住宅地の方が暖かいのでしょうか。
こちらの方がずいぶんお花が咲いていました。

e0114020_08261042.jpg

お花と一緒に見ると、教会の建物の色も少し温かく見えたりして、にんまり。


e0114020_17551057.jpg


こちらは人の目に付くところに洗濯物はあまり出さないし、防犯上も玄関の外にあまり物を置いておかないことが多いので、通りから見るとひっそりしている家が多いのです。
でも、軒先のちょっとしたもの、窓辺のお花とか、庭に飾ってある人形とか、たまに出ている子供の自転車なんかで、人の暮らしが見えるのは楽しいなあと思います。

そして、あるお家の塀の上には、こんなにかわいいものを発見♪

e0114020_08255723.jpg

おおー、こういうものを見ると励まされますよね。
がんばれー、私もがんばるよ〜!という気持ちになります。

もうすぐ春が来るんですねー。
楽しみだな!

そう思って見ると、すっかり枯れて裸ん坊になっている木も、心なしか枝が上向いて、葉っぱを付けようとしているのが見える気がしませんか?
e0114020_08262071.jpg
あ、見えない?失礼しました!笑
ぶらぶら歩きながら、また得意の妄想に入ったワタシでした!

はーるよ、来い!

e0114020_08284533.jpg

慌ただしい生活もなんとか今週で終わりそうです。
あと少しだけ、いつもに増してのーんびりおつきあいくださいませ!

いつも見てくださってありがとうございます。


*******************************************
ブログランキングに参加しています。
もうお花がずいぶん咲いているんだね!と思ってくださった方、下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります。
応援、本当にどうもありがとうございます♪


トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/22834683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by londonsmile | 2015-02-25 18:04 | ご近所探訪 | Trackback | Comments(0)

元気なイギリス人の夫と翻訳者の私のロンドン生活も12年目に入りました。20歳の時に好きになったイギリスは今も好き。住んでみてわかったイギリスのいろいろをお伝えします。


by londonsmile