早春の日曜さんぽ〜緑地編

最近ちょっと立て込んでいて、外に出ることがヒジョーに減っている私。
靴をはかないまま1週間過ぎるなんていうこともあり(笑)、さすがにまずいと思ったので、週末にちょっとお散歩に出てきました。

良いお天気で、気持ちがよかった!
e0114020_16325938.jpg
今の家に引越してから、緑が本当に身近になり、ちょっとお散歩したい時に気軽に出かけられるのが本当にありがたいと思っています。
広い空間にいると、それだけで広くて寛大な気持ちになれる気がして。

e0114020_16340256.jpg
池では、ワンちゃんが水の中にボールを投げてもらって取っていました。
水はまだまだ冷たそうだけど、ワンちゃんは嬉しそうに何度も水に入っていました。
見ているだけでこちらまで元気になりそう!

e0114020_16341674.jpg
少し歩いていくと、風車もあるのです。
今は使われていませんが、ここに駐車場やカフェもあるので、地元のランドマークとして愛されている存在。
お散歩ではなくて、もくもくと歩くウォーキングをしている時も、これが見えてくると距離感がつかめてホッとしたりします。
近くに乗馬教室もあるようで、馬が歩くパカポコという音がのどかです。

e0114020_16334449.jpg
週末、特に日曜日は、やたらに歩いている人が多いのです。
どこかに行くというより、ただぶらぶらと歩いている人達。

もう少し行くとリッチモンドパークというもっと大きな公園があって、広大な公園の中では本当に森の中にいるような気分になれるのですが、そこは大きくて有名なだけに、車に乗って遠くからも人が来るのでなかなかの大混雑。
しかも自転車に乗っている人も、走っている人も、歩いている人さえ、なんか真剣な人が多くて、ぼんやり歩いていると怒られることもあり、ちょっと緊張します(笑)。

それに比べると地元の緑地は、この辺の人がサンデーランチの腹ごなしに歩いているのかな、子供がゲームばっかりしてるから少し歩かせようと思ったのかな(勝手な想像・笑)、という感じの人が多くて、本当にのーんびりしていて私向き(笑)。
e0114020_16332174.jpg

そして、そんなのんきな場所のわりには、こんなに美しい景色も楽しめるので、ますますお気に入り。
水は冷たいのだと思いますが、水面の色がどことなく温かく見えて、春の訪れをすこーし感じました。

ふと見ると、水辺にはなにか若い葉っぱが。
e0114020_16595667.jpg
これ、なんだろう?
菖蒲とかでしょうか。
また観察に行ってみなければ!

座りっぱなしの毎日から少し抜け出せた早春のお散歩でした。

帰り道、ちょっと遠回りして住宅街にも行ってみたら、また別の早春の景色もありました。
その様子はまた次回。
e0114020_16364035.jpg


最近ちょっと立て込んでしまって、あまりアップできていませんが、たくさんのアクセスをいただいて嬉しいです。
ありがとうございます!

そろそろ前のペースに戻れるかなと思っています。
楽しんで更新して行くので、また遊びにいらしてくださいね♪


*******************************************
ブログランキングに参加しています。
おー、広くてのどかだねー!と思ってくださった方、下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります。
応援、本当にどうもありがとうございます♪


トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/22832113
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by londonsmile | 2015-02-24 17:07 | ロンドン南西部、ご近所探訪 | Trackback | Comments(0)

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので12年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼やご連絡は、非公開コメントでお願いします。


by londonsmile