ドーナツはドーナツでも!

突然ですが、私は最近、新しいことを知りました!
もしかしたら女子としては常識なのかもしれず、今さら何を言ってるの?と言われちゃうかもしれませんが・・・
これが、何をするものかを学んだんです。
e0114020_06575621.jpg

ドーナツ!
ではもちろんなくて、お洋服やアクセサリーを売っているお店に置いてあるもので、スポンジ製です。

前からナンだろうな?と思っていたのですが、この前一緒に歩いていた親戚のペイジが手にとっていたので、「何に使うの?」と聞いてみたところ、コレを作るんだよ!と教えてくれました。

e0114020_18021540.jpg

なるほど〜!

若い女の子が髪をアップにしているのをよく見るのですが、みんな上手で、髪が柔らかいからまとめやすいのかなあと思っていたんです。
こういう武器があったんですねー。
ポニーテールにした髪にドーナツを付けて、くるくる巻いていくんだそう。

ややこしかったのが、ドーナツにいろいろな色があったこと。
それでわからなかったのですが、よく考えれば、だからこそわかりそうなもの。
確かに、いろんな髪の色がありますもんね。
ペイジがドーナツを見ていたのは、髪の色を染め直そうかと考えていたからなんだとか。
よく見るとサイズもいろいろあって、髪の長さやボリュームによって変えられるようになっています。

もうお店の中で、ぶんぶんうなずきまくった私。
もっと美容情報についていかないといけないなあと反省しました。

こちらの若い女の子達のアップ姿、たまにお団子がすごく大きくてバランスが変じゃない?と思っちゃったりするのですが、それも私の感覚が古いのかもね。
明治や昭和の髪型じゃないんだからね。笑
e0114020_07112106.jpg
こういうのがいいらしい・・・。
中には、あたまのてっぺんに、こんな大きなお団子付けてる子もいます。
若いから、何してもかわいんだけどね♪

今日は久しぶりにファッション雑誌でも買ってみることにします。
あ、でも年相応のね!笑

みなさん、良い週末を♪


**************************************************************************************
ブログランキングに参加しています。
確かにあれだけ見たらわからないよねー!と思ってくださった方(でしょー、でしょー!笑)、下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります。
順位が上がっていくと、たくさんの方が読んでくれたことがわかって、とても嬉しいです。
応援、本当にどうもありがとうございます♪


トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/22824518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by londonsmile | 2015-02-21 18:17 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(0)

翻訳をしているラッシャー貴子です。元気な英国人夫とのロンドン生活もはや12年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼やご連絡は、とりあえず非公開コメントでいただけると嬉しいです。


by londonsmile