春は来てます♪

風邪も良くなってきたので、8日ぶりに靴を履いて(笑)郵便ポストまで歩いて行きました。
ロンドンは立春を過ぎた頃から急に寒くなってきたんですが、ポストに歩いていく途中になんと春を発見!
e0114020_17502699.jpg

春の訪れを告げるクロッカスの花。

日本にいた時はクロッカスは小学校で水栽培で育てた花でしたが(笑)、イギリスでは春を告げる花のひとつ。
これが出て来るとほっとします。

群れて咲くこのクロッカス、公園では木の根元に群生していますが、家の近くのちょっとした空き地は、毎年クロッカスでいっぱいになります。
e0114020_17513426.jpg

うーん、まだちょっと伝わりづらいですね。笑

また少ししたら写真を撮りに行ってみたいと思います。
春の訪れ、嬉しいニュースです。


****************
ブログランキングに参加しています。
寒いけど、春はちゃんと来てるんだね!と思ってくださった方、下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります。

トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/22796584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by londonsmile | 2015-02-10 18:00 | お花大好き | Trackback | Comments(0)

元気なイギリス人の夫と翻訳者の私のロンドン生活も12年目に入りました。20歳の時に好きになったイギリスは今も好き。住んでみてわかったイギリスのいろいろをお伝えします。


by londonsmile