若い友達とパープル・チキン

土曜日は、前の家を買ってくれた中国の若いカップルが遊びに来てくれました。

若い友達とパープル・チキン_e0114020_22502842.jpg


最初にあちらから声をかけてもらってからおつきあいが深まり、今では「家を買った」「売った」という関係を離れた普通の友達になりつつある私たち。
私たちよりずいぶん若いと思われる2人は、アジア的な年長者への心配りを見せつつ、とても気さくにつきあってくれます。
2人とも中国生まれで学生の時からイギリスにいるのですが、いつもニコニコ笑っていてかわいらしく、しかもとても優秀で、今どきの世界事情、ロンドン事情をいろいろ含んだ興味深い話を聞かせてくれます。

イギリス風のユーモアも身につけている2人、インディーが作ったコックオバン(チキンの赤ワイン煮)を「パープル・チキン」と呼んで、大喜びで食べてくれました。
そんな言い方したら、日本なら怒られまっせ!笑

見た目はパープルだけど、付け合わせのクスクスと野菜のローストととても合っていて美味しかったです。
ごちそうさま、インディーさん(とフォローしておこう!笑)。

お昼過ぎから家で食べたり飲んだりした後、家に帰る前に映画まで観て行ったという2人にちょっと驚いたロンスマ家。
若いって素晴らしいですねぇ!
そういえば、家にいた数時間の間に、2人は何回「このアプリを使えばすぐわかるよ!」と言ったことでしょう。
アナログな私たちには大いに刺激になりました。

外国人が多いロンドンに住んでいると、日本と違って驚くことも多いですが、逆に嬉しいこともあるものですね。
年齢がずいぶん違うのに親しくしてくれるすてきな2人に感謝。


****************
ブログランキングに参加しています。
若いお友達、頼もしいね!と思ってくださった方、下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります。
「順位が下がっているので、ぽちっとしてください」とお願いしたら、ぐんぐん上がってきました。嬉しい!
みなさんのおかげです!本当にありがとうございます♪


人気ブログランキングへ

Commented by uuu at 2015-02-02 14:39 x
そう、そう、そうでしたよね ^_^
うう〜ん 本当に素敵なお付き合い!
あのご縁を温めていらっしゃるのですね〜。


Commented by londonsmile at 2015-02-03 06:10
*uuuさん*
覚えていてくださってありがとうございます。
本当に良い方たちで、いまだに前の家に配達されちゃう郵便物もとても丁寧に転送してくれるんですよ。
本当に貴重な出会いに感謝です。
by londonsmile | 2015-02-01 23:06 | フレンズ | Trackback | Comments(2)

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので17年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼や写真掲載のご連絡は非公開コメントでお願いします。無断掲載はご遠慮ください。


by londonsmile