遅ればせながら、ハトましておめでとう!

旅行のお土産や本を送ってくれるついでに、妹がお正月バージョンの鳩サブレーを入れてくれました。

おめでたくて微笑ましいパッケージ、和む〜♬
e0114020_19223316.jpg
いつも横を向いているハトさんが、正面向いてご挨拶しているのが新鮮でキュートですね。

関東地方の方にはおなじみの鎌倉、豊島屋さんの鳩サブレー。
子供の頃からよーく食べました。
「ほろっ」と「サクッ」の中間ぐらいの食感と、甘過ぎない優しい味。
今も昔も大好きなお菓子です。

外国人の友達にも評判がいいので、おみやげにもよく買ってくる自慢の日本の味(笑)。
ハトの形の豆粉のらくがんも、かわいくて美味しいんですよ。

このお正月バージョン、箱の裏側もハトさんと今年の干支の羊さんの仲良しの絵が描かれています。
いろいろツッコミどころ満載ですが!笑
e0114020_19224440.jpg

箱の底の部分まで凝ってます。
e0114020_19425707.jpg
右側から毛糸がハトを通って羊になって、HATOという文字になって、やがてセーターに。
かわいい!

ちなみに豊島屋さんのサイト、hato.co.jpになっていました。
こだわりがすてき。
ますます応援したくなります。

肝心の中身のサブレーは、妹が1枚ずつプチプチに包んでくれていました。
e0114020_19233046.jpg

優しく守られて空を飛んできた鳩さん。
どこもケガせず無事に届いたよ。

目と舌で楽しませてくれて、どうもありがとう♪


****************
ブログランキングに参加しています。
鳩サブレー、美味しいよね♪と思ってくださったら、下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります!
もし召し上がったことなかったら、ぜひぜひ♪美味しいですよー。
応援どうもありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/22730795
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by londonsmile | 2015-01-15 19:49 | 私の中の日本人 | Trackback | Comments(0)

元気なイギリス人の夫と翻訳者の私のロンドン生活ももうすぐ11年。20歳の時に好きになったイギリスは今も好きです。住んでみてわかったイギリスのいろいろをお伝えします。


by londonsmile