今年ヒットのおもしろクリスマスプレゼント

既に前回にお正月の食材調達の話をしちゃったのですが、今年のクリスマスプレゼントにもヒットがいくつかあったので、今日はそれを是非紹介させてくださいな。

まずはこのきれいなものから。
e0114020_01571719.jpg
インディーの友達からいただいたキャンドルホルダー。
この写真で見ると大きく見えますが、片手にほぼすっぽり入るくらいの大きさです。
陶器製で触り心地もよく、なんといってもアジア風な模様がインディー向き。
全部で5つの柄が入っているのですが、緑の柄はまるで唐草模様みたいで微笑ましいのです。
アジア好きのインディーを思ってくれた友達の気持ちを感じる嬉しいプレゼントでした。ありがとう♪

そして、こちらはクリスマスプレゼントというわけではなかったのですが・・・
e0114020_01583076.jpg
まいにち修造!笑

友達がFacebookでこれを話題にしていた時に「修造に励まされたい!」と言っていたら、日本からわざわざ送ってくれました。
日めくりカレンダーで、毎月同じ日に松岡修造さんらしい熱い熱いメッセージを見ることができます。

それぞれのメッセージに合わせておどけたポーズの写真が付いていたり、表現が(たぶんわざと)唐突だったりするので、つい笑っちゃいますが、よく見て行くと、やはり彼はアスリートとして深いメンタルトレーニングを積んできたんだろうなあと思わずにはいられません。
来年は修造に励まされながら過ごせると思うと今からウキウキ、ワクワク♪ありがとう。

そしてお次はこちら!
e0114020_01574646.jpg
先日遊びに行ったドイツのお家で、ゴッドドーターのサクラちゃんにもらったプレゼント♪
クリスマスや誕生日に私がおもしろグッズを送るのを覚えていてくれて、私が好きそうなかわいいものを選んでくれました。
その気持ちが嬉しいし、そうでなくてもこれ、かわいい♪
嬉しくて、クリスマスの間、ずっと使っていました。
赤ちゃんだった彼女が、プレゼントを買ってくれるほど成長したんだなあと思うとホントに嬉しいなあ。ありがとう♪


そしてこれもかわいいの!
e0114020_01573312.jpg
『スヌーピーの哲学(The Philosophy of Snoopy)』という絵本、というよりマンガかな。
ピーナツシリーズのスヌーピーのマンガ(主に4コマ)のうち、人生を考えさせられるような深い(でもかわいい)ものを選んで掲載されています。
マンガではあるけど、カバーも固いものだし、中はカラーだし、小さいのにすてきな本。
スヌーピーと愉快な仲間をめぐる話は、いつ見てもかわいくて、そして深いですね。

これは、いつもスヌーピーのTシャツを着て歩き回っているインディーに、長年の友達から。
いつもセンスのいい彼女、グッジョブ!

スヌーピーつながりで、こちらもオモロい!
e0114020_03544257.jpg
スヌーピー好きのインディーを笑わせようと妹が選んでくれました。
メガネをあちこちにぞんざいに置くインディーにハラハラしていたので、これは良いプレゼント♪
インディーもニヤニヤ笑いがとまらないようです。ありがとう。

そして最後はこれも妹から。
e0114020_02034185.jpg
マグカップの中で気持ち良さそうにお風呂に浸かっているのはMr Teaと呼ばれるお方。
上半身と下半身が分かれるようになっていて、そこからお茶の葉を入れ、カップに浸すだけでティーポットを使わずに1人分のお茶が手軽にいれられます。
1人分のお茶をいれるのがメンドウ、と私が言っていたのを覚えてくれていたのでした。ありがとう。

Mr Teaはお茶もいれてくれますが、見た目が和み系でチャーミング。
e0114020_02035526.jpg
お風呂上がりのお姿もハッピーそうでかわいいでしょ。
こんな風にリラックスして来年は過ごしたいなあと思います。

今年もおもしろグッズで笑って、楽しいクリスマスになりました。
他にいただいたものも全部嬉しいし、温かい気持ち、しっかり受け取りましたよ♪
みんな、どうもありがとう。
e0114020_02361702.jpg
(今年のクリスマスの飾りの中心だったサンタのマトリョーシカさん達。
偶然、キャンドルの火であったまっているような形になっていて、かわゆかったです♪)


****************
ブログランキングに参加しています。
おもしろグッズ、いろいろあるもんだね♪と思ってださった方、下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります!
応援どうもありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


人気ブログランキングへ

トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/22687641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by uuu at 2014-12-30 06:43 x
まぁ ! 年の瀬にあったか〜いお話^_^
それにしても、皆さんプレゼント選びがお上手ですね〜! 感動します^_^
こうしてどこに住んでいても 人は人の中で生きていくわけで。
そこでのご縁で 気がついたら 気の合った人と人とが 繋がって生きているのですね。

そんな思いを感じるロンスマさんのブログ。
いつもとってもホットな気持ちになります^_^
Commented by londonsmile at 2014-12-30 19:53
*uuuさん*
ありがとうございます。大人になると何でも持っているので、プレゼントはお互いにおもしろグッズに走りがちです(笑)。
こちらもおもしろいものを選ぶので、あちらも笑えるものをと一生懸命考えてくれるようで、こんな笑いのやりとりになるんです。
でも、こちらの気持ちをくんで、同じように対応してくれるってありがたいですよね。本当に恵まれていると思います。
uuuさんも、いつも温かいコメントをくださって、ありがとうございます♪
by londonsmile | 2014-12-30 02:41 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(2)

元気なイギリス人の夫と翻訳者の私のロンドン生活も12年目に入りました。20歳の時に好きになったイギリスは今も好き。住んでみてわかったイギリスのいろいろをお伝えします。


by londonsmile