ボクシング・デーのセールでゲットしたものは!

クリスマスが終わると、翌日26日はボクシング・デー(Boxing Day)という日で、やはりお休み。
家の使用人にプレゼントとお休みをあげる日だから(プレゼントの箱を開けるという意味で)boxing dayだと聞いた気がしたのですが、ウィキペディアによれば、教会が貧しい人達のために募ったプレゼントの箱を開ける日だから、という意味もあるようで、いろいろな由来があるのかもしれません。
(ウィキペディアの記事はこちらをどうぞ!→ボクシング・デー

この日はあちこちでバーゲンセールが始まる日でもあります。
(ちなみにイギリスではバーゲン(bargain)というとお買い得という意味で、安売りのことはセール(sale)と言ってます)
大々的なセールをすることで知られているお店の前には、朝暗いうちから並ぶ買い物客もいるくらい。

今年はクリスマス前に、既に「ブラック・フライデー」とか「パニック・サタデー」という名前で一斉にセールが行われたりしていましたが、やはりクリスマスが終わってからのセールが本番です。
26日はきっととても混んでいるので、その翌日に近くの大きな町に出かけてみたら・・・やっぱり混んでいました!笑
今年は27日も土曜日で、お休みの人が多かったんですね。

いずれにしても、私は欲しかったものをゲットできたので満足です。
その戦利品はこれ!
e0114020_02435281.jpg

大き過ぎて全部写らなかった!笑
アイロン台です。

全然高いものじゃないのですが、どうせセールが近いなら、その時期に買おうと思っていたのです。
2軒目のお店を見た時点でインディーがもう買う気満々になっていたのですが、どちらのお店もセールになっていなかったので、私がもう1軒だけ粘ると言い張り(笑)20%オフになっているお店で無事に購入。
何度も言いますが、そんなに高いものじゃないのでセールじゃなくてもよかったのですが、せっかくならセールの気分を味わいたかったので、気が済んで大満足なのです。笑

こんな私でも、日本でお勤めをしていた頃は、それなりにおしゃれに気を配ったり、セールに目の色変えたりしていたんだけどな。
洋服のサイズが合わないことが多いというのもあるのですが、こちらに来てから物欲がなくなった、というのは日本人のお友達からも良く聞くお話。

アイロン台を買っただけでこんなに嬉しいなんて変だけど、ま、嬉しいからいいか!と思う1日でした。


****************
ブログランキングに参加しています。
セールって、お得感がたまらないよね♪とわかってくださる方!(女性はセール大好きですよね〜!)下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります!
応援どうもありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/22682871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by londonsmile | 2014-12-28 05:46 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(0)

翻訳をしているラッシャー貴子です。元気な英国人夫とのロンドン生活もはや12年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼やご連絡は、とりあえず非公開コメントでいただけると嬉しいです。


by londonsmile