冬の朝焼け

まだ時差ボケ気味なので、朝は早めに目が覚めてくれて嬉しい今日この頃。
朝早くスタートできると、1日が長く感じられるので。
ただ夜はかなり早い時間から眠くなっちゃうのですが!笑

最近のロンドンは、朝7時頃になって、東の空がやっと少しだけ白み始めるほど、朝が遅くなっています。
ちゃんと明るくなるのは8時近くになってから。
引越してきた最初の冬は、暗い朝に起きるのが本当に不思議な気分で辛かったなあ。

今朝は明るくなる前にピンクの光を感じたので、東の空を見てみると・・・美しい朝焼け!
e0114020_17173170.jpg
わがフラットの煙突から煙が出ていることに初めて気づきました!
暖炉を使っている家は少ないと思うので、煙というよりボイラーの蒸気かもしれませんが、少しは何かに使われているのね。よかった!

あっという間に消えてしまった朝焼けでしたが、よーし、今日も頑張るぞー!と思わせてくれた美しい自然からのプレゼントでした。
ありがとう♪

e0114020_17180076.jpg


****************
ブログランキングに参加しています。
おお、朝焼け、きれいだね♪と思ってくださったら、下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります!
応援どうもありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/22636396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by uuu at 2014-12-19 15:13 x
ロンスマさんのおっしゃる通り、朝日 夕日 初日の出など、自然の美しさからいただく恩恵が一番純粋に感動するかもしれませんね。
ここ1ヶ月ばかり 忙殺の域の私でしたが 今日ようやくほっと時間がもてました。
この日は私の誕生日で。。何となくここから読み始めています^_^
ほっこりするロンスマさんの記事^_^
こちらは夕暮れ時です。
冬のやさしい日差しが心を和ませてくれます
今年も暮れてゆきますね。
向寒のみぎり ご自愛くださいますよう????
Commented by londonsmile at 2014-12-20 23:01
*uuuさん*
賑やかな場所に住んでいた時は空や太陽をじっくり見ることが少なかったのですが、緑地に囲まれた今の家に引っ越してから、自然の有り難さを強く感じています。

ずっとお忙しかったんですね。少し落ち着かれて何よりです。
そしてお誕生日もおめでとうございました!
いつもブログを見てくださってありがとうございます。
日本は寒いと聞いたので、お忙しいuuuさんも、お体に気をつけてお過ごしくださいね。
by londonsmile | 2014-12-09 17:32 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(2)

元気なイギリス人の夫と翻訳者の私のロンドン生活も12年目に入りました。20歳の時に好きになったイギリスは今も好き。住んでみてわかったイギリスのいろいろをお伝えします。


by londonsmile