ロンドンに戻りました

無事にロンドンに戻りました!

ロンドンに着いた日はお天気が悪かったので、空も灰色で寒くて、あーあ、暗いところに帰ってきちゃったなーと思ったのですが、翌日はお天気も持ち直し、さらに一夜明けた今日は快晴の気持ちよい1日でした。
e0114020_03014115.jpg

日本に行く前にはまだ葉っぱがたくさん残っていた木も、すっかり裸ん坊になっていました。
でも朝からお天気がいいと、それだけでテンションが上がりますね!

でも今朝はとても寒くもあったのです。
駐車してある車の屋根や、向こう側の野原に真っ白く霜が降りているのがわかりますか?
歩いているおじさんも寒そうですね。
e0114020_03015933.jpg

日本から戻る早々、のんびり屋の私にしては、あれこれ用事をこなしています。
戻った翌日は、私が日本にいる間に壊れてしまった洗濯機を買いに出かけました。
もちろんインディーが手配することもできたのですが、設置に来てくれる日程を決めるには私がいないとややこしかったので。
e0114020_03385576.jpg
お店が多く集まっているオックスフォードストリートは、買い物客や観光客でびっくりするほどの混雑でした。
クリスマス用の買い物もかなり盛り上がっているようですよ。

洗濯機の手配をした後、夕方からは歌のクラス発表会でした。
発表会なのでクラスメートの前で歌うだけですが、なにしろ日本にいる間、頭の中でのイメージトレーニングしかしていなかったので、朝から慌てて練習。
帰りの飛行機の中で一生懸命暗記した歌詞がなかなか覚えきれずにドキドキしましたが、ちょっと忘れた部分もなんとか2番の歌詞でつないで乗り切りました。ほっ。

その後、この日は今年最後のクラスだったので、何人かで軽くお茶。
今は違うクラスに進んだ世話好きな元クラスメートも来ていたので、近況を報告しあったり、連絡先を交換したりして盛り上がりました。

そして土曜日の今日は今年初めてのクリスマスパーティーだったので、朝からプレゼントをラッピングしたり、カードを書いたり、持ち寄りの料理を作ったりと大忙し。
昼間のパーティーはとても和やかで、みんなに「よく起きていられたね!」とからかわれながら家に帰ってきたところです。

e0114020_03454431.jpg

冬の夕暮れは、裸ん坊になった木の影が美しくて大好き。

お天気が良くて、空が青くて、でも空気が冷たくて。
切なくなるほど美しい冬の1日でした。

今回はなぜか時差ボケを妙に感じています。
帰ってきた日に、無事に着いたと日本の家族にメールを書いたのですが、眠くて頭がボケボケしていたので、気がついたら「いろいろお世話になって、おめでとうございます」と書いていましたよ!!!
もちろん、お世話になってありがとう、と書くつもりだったので、送る前に書き直しましたが、どうやったらこんな風に間違えられるのか、我ながら不思議。
でもこの話、英語でしても笑ってもらえるので、しばらくこのネタ、使えそうです。笑

さて、明日も午後からご近所さんにお呼ばれなので、今日は早めに寝ようと思います。
そんなこんなで、ロンドンに帰ってきたというよりは、パーティーや集まりの多い年末になったんだなーとしみじみ感じているワタクシです。


****************
ブログランキングに参加しています。
ほんとだ、のんびり屋さんにしては帰る早々活動的だね!と思ってくださったら、下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります!
応援どうもありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/22629593
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by londonsmile | 2014-12-07 04:19 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(0)

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので12年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼やご連絡は、非公開コメントでお願いします。


by londonsmile