カレーの出前、大好き♪

このところ用事が立て込んでアップアップしてオリマス。
というわけで、週末なのに出前に頼りました。

e0114020_19293751.jpg
インディーも私も大好きなカレー♪
右上から時計回りに、ご飯、カリフラワーのカレー、ポテトと何か(汗)のカレー、グリーンピースとパニアチーズのカレー、チキンティカマサラカレー、そしてチキンティカ(チキンのグリル焼き)。
写真に撮りそびれましたが、この他にナンより薄くて小さい「ロティ」というパンがありました。

日本だとカレーの出前ってあまり聞きませんが、インドとの関係が深いイギリスではインド・パキスタン系の人やカレーのお店が多く、出前もしてくれます。
中には出前専門のお店もあるくらいで、ピザと同じくらい人気の出前です。

日本語でもイマドキは出前と言わず、「デリバリー」というのかな。
英語ではデリバリー(delivery)ですよね。

たいてい保温の箱に入れて持って来てくれるので、家に着いた時にもアツアツ。
お店によっては、前菜代わりのポポダム(軽く揚げたスナック)もサービスで付いてきます。

お近くに知っているカレーのお店がなくても大丈夫。
今の時代、本当に便利になったもので、自分の住んでいる地域と希望のお料理の系統(カレー、ピザ、中華などなど)を入力すると、近くで出前してくれるところを紹介してくれます。
そのサイトはこちら→Just Eat

カレーの命はスパイスで、お店の料理人さんがどういうスパイスを使うかで味が全然違ってくるので、あちこち試して、好みの味を見つけるのも楽しいですよね。

以前住んでいた東ロンドンにはインド・パキスタン系のお店が多かったので、カレーを食べるのも、出前してもらうのも全然困らなかったのですが、西ロンドンに移ってからは、ここだ!というお店にまだ巡り会えていなくて、わが家でも試行錯誤中。
この日はかなりいい感じのお店だったので、また近いうちに試してみるつもり。

こうして出前でラクさせてもらっちゃってます。
でもインディーも私もカレー大好きだから、ま、いっか!


****************
ブログランキングに参加しています。
おっ、カレー、いいねぇ!と思ってくださったら、下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります!
応援どうもありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/22577040
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by riemusik2 at 2014-11-18 23:14
こんにちは。

カレーおいしそうです。
私はアトランタ在住ですが、ここで出前と言えば中華とピザ。
インドやパキスタン出身者も沢山いるので、カレーの出前があってもいいはずなのですがないのです…。
残念。
Commented by londonsmile at 2014-11-19 00:14
*riemusik2さん*
こんにちは!コメントありがとうございます。

アトランタにお住まいなんですね。学生の時に行きましたよ!CNNやマーティン・ルーサー・キング・ジュニアの博物館(だったかな)など、とても思い出に残る町でした。

そちらにはカレーの出前がないとのこと、残念ですね。でも前はなかった日本でも、お友達情報では最近はずいぶん多いそうなので、そちらにもいつかきっと♪
by londonsmile | 2014-11-17 20:18 | イギリスの味 | Trackback | Comments(2)

元気なイギリス人の夫と翻訳者の私のロンドン生活も12年目に入りました。20歳の時に好きになったイギリスは今も好き。住んでみてわかったイギリスのいろいろをお伝えします。


by londonsmile