街はすっかりクリスマス!2014

ハロウィンも、ガイ・フォークスナイト(昔、国会議事堂を爆破しようとした人を記念して花火をあげる日)も、リメンバランス・サンデー(戦没者追悼の日曜日)も終わり、ロンドンの街はクリスマスに向かってまっしぐら。

気がつけばリージェントストリートには、もうクリスマスのイルミネーションが少し始まっていました。

e0114020_22310693.jpg
毎年、この通りには話題のクリスマス映画の広告が出るのですが、今年はベン・スティラー主演のNight at the Museum: Secret of Tomb(邦題『ナイトミュージアム エジプト王の秘密』)。
ロビン・ウィリアムズの最後の作品でもありますよね。
ロンドンではクリスマスに向けて公開、日本での公開は来年3月のようです。
お楽しみに!

ついでにコベントガーデンの駅前もこの通り。
e0114020_22312244.jpg
暗い時間が長いのは残念ではあるけど、街が華やいで見えるすてきな時期でもあります。


****************
ブログランキングに参加しています。
おお、もうクリスマスのイルミネーションなんだね♪と思ってくださったら、下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります!
応援どうもありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/22562142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by SweetandBread at 2014-11-12 09:35
いよいよクリスマスに向けて本腰が入って来たロンドンですね〜^^!今年のリージェントストリートのクリスマスイルミネーションはまだ実際に見に行けてないので、近いうちに是非行きたいと思います♬ 暗くなるのが早いですが、こうしで街が華やぐと気持ちも上向きになりますね^^!
Commented by londonsmile at 2014-11-12 17:11
*SweatandBreadさん*
本当に、ふと気づいたらこんなことになっていました。びっくり(笑)。リージェントストリートのイルミネーション、まだ100%じゃない気がするんですが(と思いたい!)、きっともうすぐ街中がクリスマス一色になるでしょうね。
暗くなるのが早いからこそイルミネーションが発達したんだろうなーと思うと、暗いのも悪くないと思ったりして(笑)!
Commented by at 2014-11-13 12:25 x
ナイトミュージアム好きなので楽しみです(^^)

イルミネーションが綺麗ですね~!
イギリス行くのがもっと楽しみになりました(*´∀`)
Commented by londonsmile at 2014-11-13 18:23
*妙さん*
ナイトミュージアム、楽しみですよね。今回はイギリスが舞台みたいですよ!
街のイルミネーション、まだ100%ではないようですが、妙さんがいらっしゃる頃にはきっとキラキラにきれいになっていると思います。お楽しみに!
by londonsmile | 2014-11-12 08:52 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(4)

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので12年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼やご連絡は、非公開コメントでお願いします。


by londonsmile