初めてクッキングシリーズ(笑)、親子丼♪

今日は久しぶりに一人で家でランチ。
中途半端に残った鶏肉があったので、卵を食べないインディーさんがいない隙に親子丼♪
これも生まれて初めて作りました(笑)。
e0114020_4124377.jpg
丼に入り切らなかった分の方が黄色くてきれいでした(汗)。
次は写真写りももっと考えようっと。
三つ葉の代わりにまだ葉っぱを付けてくれるシソちゃんを乗せてみました。

外国暮らしで恋しくなるのは、結局こういういつも家で食べていたものだなあとしみじみ思う今日この頃。
たまに食べるとほんとにほっとします。


****************
ブログランキングに参加しています。
親子丼も初めてだったのか!と思ってくださった方(はい!汗)、下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります!
応援どうもありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/22356471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by riemusik2 at 2014-09-04 23:40
こんにちは。

海外に住んでいると和食が恋しくなります。
私はアトランタ在住ですが、お昼はいつも一人でおうどんを食べたり、明太子のおにぎりを食べたり…といつも簡単な和食。
親子丼も時々作ります。
シソはそちらの気候にはどうですか?
私のは今年は全滅でした。
毎年出て来た分も全然芽が出ず。
来年はまた種を植えなければ…。

また、お邪魔させて下さいね。
Commented by londonsmile at 2014-09-05 00:13
*riemusik2さん*
こんにちは。コメントありがとうございます。
アトランタにお住まいなんですね!ずいぶん前ですが行ったことがあり、楽しく過ごしたことを思い出しました。

私は普段はそれほど和食が恋しくはなくて、わりと何でも食べるんですが、夫がお米のご飯と卵を食べないので、一人で家にいる時はこの2つに集中する傾向にあるんです(笑)。
シソ、今年はお友達にいただいたのですが、暑いうちはびっくりするくらい元気に育っていましたよ。気温が下がってきたら、ちょっと元気がなくなってきましたが!
年によって違うみたいですよね。今年シソをくれたお友達は、今年はいつもより豊作、と言っていました。riemusik2さんも、来年はよくできるといいですね♪

また遊びにいらしてくださいね。お待ちしてます♪
by londonsmile | 2014-09-04 04:19 | 私の中の日本人 | Trackback | Comments(2)

元気なイギリス人の夫と翻訳者の私のロンドン生活ももうすぐ11年。20歳の時に好きになったイギリスは今も好きです。住んでみてわかったイギリスのいろいろをお伝えします。


by londonsmile