一週間だけのプチママ気分♪

アイルランド旅行紀の途中ですが、写真の整理が追いつかないので、ちょっと休憩させてくださいマセ♪
また来週からこぴっと始めます!

*********
この一週間、親戚のペイジを預かっていました。
高校生の彼女が、ロンドン市内の会社のオフィスで働く経験をさせてもらうのに、郊外の自宅から通うのは遠いので、わが家に泊っていたのです。

ペイジとは何度も一緒に旅行をしているので、これまでのようにプチママ気分を味わえるのを楽しみにしていました。
小さい頃からなんでも自分でできた彼女は、何も手がかからないし(笑)!

そして実際に彼女が泊り始めると、大人二人でいつもは静かなわが家の日常が、突然花が咲いたように明るくなって、旅行している時よりもさらに楽しかったです。
e0114020_3201153.jpg
私も朝寝坊をしないように緊張したり、最初の何日かはオフィスの前まで迎えに行ったりして、プチママ気分を味わえたのはもちろんのこと、久しぶりにスパゲティー・ミートソースを作ったり、クッキークリームのアイスを一緒に食べたり、晩ご飯を食べながらその日にあったことを聞いたり、一緒に買い物に行ったりして、毎日が本当に楽しかったし、インディーも彼女をからかったりしてすごく楽しそうでした。
彼女と話していると、私の声も半オクターブぐらい高くなったような(笑)。
若いっていいですね!

毎朝早く起きて、最後には一人で通勤もできるようになり、今週はずっと気が張っていたらしいペイジ。
金曜日の夕方に迎えに来たママに会ったら、一気に眠そうな顔になってかわいかったなあ。

そしてペイジが帰った後のわが家は今、しんと静まりかえっています。
寂しいよー!!

今回通った会社からは是非また来てと言ってもらったようで、私もまた次回を楽しみに待ちたいと思います。
いつもプチママ気分を楽しませてくれてありがとう。
また泊りにきてね!


****************
ブログランキングに参加しています。
プチママ気分、わかる気がするよ!と思ってくださった方、下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります!
応援どうもありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/22313069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by londonsmile | 2014-08-23 04:50 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(0)

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので12年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼やご連絡は、非公開コメントでお願いします。


by londonsmile