アイルランド旅行中♪1日3回のご飯を違う国で!

家を出発した日はアイルランドまで移動せず、高速道路を使わずにのんびりと田舎道を通りながらブリストルで一泊しました。
ブリストルはバースの少し西にある都市で、ここはまだイングランドです。

そして朝ご飯を食べている時にふと気づきました。
今日は朝昼晩のご飯が全部違う国になると!

というわけで三食を記録してみることにしました。

まず1カ国目イングランドにあるブリストルのホテルでの朝食。
この前にフルーツもたくさんいただきました♪
アイルランド旅行中♪1日3回のご飯を違う国で!_e0114020_5393113.jpg

そして2カ国目のウェールズに入り、ティールームで軽くお昼。
今回の旅の目的はウェールズではありませんが、せっかくなので名物のウェルシュ・レアビットにしました。
アイルランド旅行中♪1日3回のご飯を違う国で!_e0114020_5394879.jpg
簡単に言うとチーズトーストですが、上に乗っているのはチーズにホワイトソースのようなものが混じっていて、グラタンが乗ったパンという感じ。
良い色に焼き上がっていて、きれいでしょ。
ほのかにマスタードの香りもして、おいしかったです♪

その後フェリーで3カ国目のアイルランドに無事に到着しましたが、土曜日のせいか、泊った町が小さくてパブもレストランも数が少ないせいか、どこも大混雑だったので、フィッシュ&チップスを持ち帰りすることに。
アイルランド旅行中♪1日3回のご飯を違う国で!_e0114020_540774.jpg
しかも持ち帰り用の紙袋からうまく取り出せず、写真写りが悪そうだったので、チップスのみの写真になりました(笑)。
そういえばアイルランドはポテトが有名ですよね。
お店でポテトをから作っているというチップス、美味しかったです♪

写真の背景は、泊っているB&B(ベッド&ブレックファースト:日本で言う民宿のような感じです)の部屋からの景色です。
手前の野原には羊がたくさんいて、その向こう側は海。
灯台も見えて、旅行気分を満喫しています♪

また旅の途中でアップしてみますね!


****************
ブログランキングに参加しています。
1日に3カ国に行ったんだね!と思ってくださった方、下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります!
応援どうもありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by londonsmile | 2014-08-03 06:54 | アイルランド2014 | Trackback

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので17年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼や写真掲載のご連絡は非公開コメントでお願いします。無断掲載はご遠慮ください。


by londonsmile