ロンドンより暑中お見舞い申し上げます♪

みなさま、暑中お見舞い申し上げます!
e0114020_0572612.jpg

日本はとても暑いと聞きますし、イギリスもなかなかの暑さ続き。
とはいえ、この写真を撮った今日のように、曇って気温もほどよい日がちょこちょこあるので、日本よりずっとラク。
夏になるたびに、この乾いた涼しい空気を日本を送りたい気持ちでいっぱいになります。
そして、いつも心の中では送っていますよー!

暑さ中休みの今日は、クリケットをする人達も、ピクニックや読書しながらそれを見ている人達も、強い日射しを避ける必要もなく、それほど汗をかくでもなく、本当にのんびりしていました。

そして歩いていて見つけたのが、この広告。
なぬー、もうクリスマスー!?
e0114020_058639.jpg

この緑地を管理している団体が出した広告で、ここで撮った冬の写真や絵を募集しているのです。
優秀な作品は今年の地元のクリスマスカードになるそう。
これからカードを作るから、今から広告を出したんですね。

「都会のロンドンで地元色のある活動って嬉しいな♪
これを暑中お見舞いの写真に使ったら、暑がっている人達が、クリスマスの時期の冷たい風や、雪や、葉っぱについた霜を思い出せていいかもね」

と私が言ったら

「そうだね、クリスマスと言えば、温かい暖炉で燃える火や、熱々のご飯や毛糸のマフラーだね」

とインディー。

・・・イギリス風のユーモアって、たまに返事に困ります。

ちなみに私は「あら、あなた、なんて良い人なのかしら!」と返しました。
目には目を(笑)!
こんなことしてると、だんだんひねくれてくる気がします(汗)。

みなさま、暑さの中、どうぞご自愛くださいね〜♪


****************
ブログランキングに参加しています。
イギリス人のユーモア、好きだよ!と思ってくださった方(私もいつもは好きです〜、たまに絶句するだけ・汗)、下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります!
応援どうもありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/22239181
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by londonsmile | 2014-07-28 01:42 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(0)

元気なイギリス人の夫と翻訳者の私のロンドン生活も12年目に入りました。20歳の時に好きになったイギリスは今も好き。住んでみてわかったイギリスのいろいろをお伝えします。


by londonsmile