テーブルに乗せちゃいけないものもあるのでは?

写真の整理をしていたら、こんなものが出てきました。
なんだ、これは!!
e0114020_6184879.jpg
どうやらインディーが私のカメラでイタズラ写真を撮ったようです。

彼がサプライズ好きなこと自体はさすがに慣れてきたので、それはまあ、もういいのです。
でもこの写真、角度的に見ると、食卓の上に足を乗せてるでしょ!
こらーっ!!!
と、別のことで結局怒られたインディー氏でした。

ときどき「国際結婚ってやっぱり大変?」と聞かれると、「お互いの『違い』の項目がちょっと多かったり、差が大きかったりするかもね」と答えています。
そして差が激しいことの一つは衛生観念。
全般にキレイ好きな日本人と、もともと靴のまま家の中を歩いちゃう感覚を持つ英国人、やっぱりその差はいろいろな面で出て来ます。

わが家では家の中では靴を脱いでいますが、私はわりと若い頃から欧米の人達と接触があって、若気の至りでカブレたせいか、告白すると、床がフロアだったら、靴のまま家に入ることはそんなに気になりません。
かたやインディーは、家の中で靴を脱ぐ習慣がたいそう気に入っていて、私が忘れ物を取りにちょっと靴のまま家に入ると大騒ぎ(笑)。

そんな逆転気味な私たちですが、それでもやはり食卓に足を乗せちゃうインディーと、それは許せない私。
この違いが話題になること自体、日本人同士のカップルではあまりないことかもしれません。
(もちろん個人差アリ、ですよね。
彼も普段は食卓に足を乗せることはもちろんなくて、このイタズラのためにしたのです。念のため)

今のところはお互い適当にやり過ごしていますが、この差が縮まることがあるのかなあ。
ともにじいさん、ばあさんになったら、同じ感覚になれるでしょうか。

足の写真にびっくりして笑うはずのところなのに、話が全然違う方向に行ってしまったロンスマ家でした。
(あ、とりあえず最初は笑ってあげましたけどね!やれやれ)


****************
ブログランキングに参加しています。
食卓に足を乗せちゃうんだね、すごいなあ!と思ってくださった方、下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります!
応援どうもありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/22226468
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by londonsmile | 2014-07-24 07:10 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(0)

翻訳をしているラッシャー貴子です。元気な英国人夫とのロンドン生活もはや12年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼やご連絡は、とりあえず非公開コメントでいただけると嬉しいです。


by londonsmile