ウィンブルドンとイチゴの季節に現れたオーストラリアのイチゴちゃん

サッカーワールドカップは、日本もイギリスも敗退してしまってちょっとサミシいですが、ロンドンでは夏のおたのしみ、テニスのウィンブルドン選手権が開催されています。
わが家は会場からそう遠くないので、いつになく交通機関が混んでいるのを感じます。

インディーは、日本選手を応援していた人を近くの駅で見たそう。
なんで日本人だとわかったの?と聞くと、真っ白に塗った顔の真中に赤い丸が描かれていたから、なんですって!
サッカーも顔負けのフェイスペインティングですね。
帰りの電車でも、ペインティング、そのままなんだ(笑)!

そしてウィンブルドンといえば、イギリスではイチゴが旬の季節と重なります。
ウィンブルドンの会場でも生クリームをたっぷりかけたストロベリー&クリームを食べるのが習わしですよね。
日本よりも酸味が多めのこちらのイチゴには、この食べ方がとても合うんですよ♪

そんな折り、わが家の新しい家族のシソさんの前に、さらに新しい家族、大きなイチゴちゃんが登場しました。
e0114020_1994645.jpg
大きなイチゴちゃんはプラスチック製。
中に何が入っているかというと・・・
e0114020_19131628.jpg
もちろんイチゴです!

去年の夏に義妹の結婚式に行ったオーストラリアの小さな海辺の町で見つけ、見た目も味も大のイチゴ好きな私は即決で手に入れました。
たしかお値段、2ドルほど(200円弱!笑)。

こちらではイチゴを冷蔵庫で保存することが多いので、買ってすぐに洗って、この入れ物に入れておけば、冷蔵庫から出してすぐに食べることができる♪(イチゴのつぶつぶに当たる部分に穴が開いていて、適度に水が切れるのです)
しかもかわいい♪

去年の夏から今年のイチゴの季節をずっと待っていたので、満を持しての登場。
私は毎日テンション上がりまくりですが、インディーには「それ、必要?」と言われてます(笑)。

必要ですよ、だって私が嬉しいんだもん!

ウィンブルドン、クルム伊達選手の1回戦敗退は残念でしたが、錦織選手は進撃中ですね!
日本勢も気になるものの、私は王子様のフェデラー選手と女王の貫禄、セリーナ・ウィリアムズが好き。
そして最近はメンタルが強くなって前より明るくなった(笑)全英ナンバーワン、アンディー・マリーも大注目です。

さて、また冷蔵庫からイチゴを出して、テニスを観ながら食べることにしまーす♪
わーい、しあわせ!

みなさまも良い週末をお過ごしくださいね!


*****************
ブログランキングに参加しています。
へえ、イギリスではイチゴの季節は夏なんだ!と思ってくださった方下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります!
応援どうもありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/22150190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アンヌ at 2014-06-28 19:33 x
いちごの容器、かわいいいし、便利だし、必要ですよね。

でも、そんなことで幸せになるロンスマちゃんが可愛い♡

Commented by londonsmile at 2014-06-29 08:41
*アンヌさん*
いちごの容器、かわいいでしょ!水切りの機能も付いてるし、これは必要なんですよ(笑)!
えへへ、ちょっとしたことで幸せになれるのは良いことだと最近思うようになりました。単純でよかったです(笑)!
by londonsmile | 2014-06-27 19:52 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(2)

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので12年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼やご連絡は、非公開コメントでお願いします。


by londonsmile