中華街でスケッチする人

ワールドカップが始まった昨日、お天気も良く、金曜日ということもあってロンドンの街には人がたくさん出ていました。

中華街の中を歩いていたら、街のスケッチをしている男性の姿を発見。
中華街でスケッチする人_e0114020_17401771.jpg
根気づよく鉛筆を動かしている様子に感動して、しばらく見つめてしまいました。
背景に建物はあるものの、よーく見ると、人の顔をたくさん描いているのです。
何に使うんだろう?ヘッドフォンでは何の音楽を聴いているんだろう?と、興味津々。

アートにもコンピュータを使うものが増えている中、そしてそういうビデオやグラフィックは私も大好きなんですが、こういうのを見ると、やっぱりほっとしてしまう昭和な自分を感じます。
もしかして、このスケッチもハイテクな作品の下絵なのかも!と妄想も広がりました。
才能がある人っていいですね!

みなさま、良い週末を♪


*****************
ブログランキングに参加しています。
スケッチしてる人を見てるの、私も好きだよ!と思ってくださった方、下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります!
応援どうもありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by londonsmile | 2014-06-14 17:51 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(0)

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので17年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼や写真掲載のご連絡は非公開コメントでお願いします。無断掲載はご遠慮ください。


by londonsmile