桜の後は雪になりました!

桜満開の東京を後にして、今回のメインである旅行に出ました。
最初の目的地は高野山。
1000メートル近い高さの山にあり、冷え込んできたと思ったら、なんと雪になりました!
桜の後は雪になりました!_e0114020_0125852.jpg
寒かったので、持っていたヒートテックを2枚重ね、セーターの上に無理矢理カーディガンを着て対応(笑)。
それでもキンと冷えた空気は1200年もお坊さんの修行の場になっている山にふさわしく、気分が盛り上がりました。

泊っていたお寺のお庭も、こんな雪景色。
桜の後は雪になりました!_e0114020_0172035.jpg
平安時代からあるというお寺。
さすがに建物は昭和のものだそうですが、それでも雰囲気たっぷり。
時代劇に出てきそうなお庭でした。

それにしても雪が本気で降ってきたので、高野山観光よりも雪景色に目が奪われちゃいましたよ!
桜の後は雪になりました!_e0114020_0235153.jpg
この前までは、目をつぶると東京で見た桜吹雪がまぶたの裏に見えたのですが、今は緑の山を背景にしんしんと降る雪が見えています。美しい!

とてもラッキーで貴重な経験でした。
桜の後は雪になりました!_e0114020_0254628.jpg


******************
ブログランキングに参加しています。
4月に雪が降るんだね!と思ってくださった方、下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります!
応援どうもありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by londonsmile | 2014-04-07 00:26 | 日本2014

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので17年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼や写真掲載のご連絡は非公開コメントでお願いします。無断掲載はご遠慮ください。


by londonsmile