最後の夜はひな祭り♪

東京最後の日は、春のような暖かい1日になりました。
いつも最後の夜は家族にお寿司をリクエストするのですが、今回は家族でひな祭りディナー。
最後の夜はひな祭り♪_e0114020_22302019.jpg
五目ちらしは、やっぱりひな祭りの味ですね。
自分で作ってみるようになって(まだ人生で2回だけだけど)、どんなに手間がかかるかがわかったので、有り難みも増しました。
さらに妹がいろいろなものを作ってくれました。
最後の夜はひな祭り♪_e0114020_22281920.jpg
トマトと一緒に乗っているのは、しいたけの上につぶした海老を乗せて蒸したもの。
三つ葉が恋しいと言っていたら、お吸い物にも、おひたしにも三つ葉を使ってくれました。
おいしかった♪

今回は今までで一番慌ただしく、でも一番充実して楽しい滞在でした。
いつものように家族をはじめたくさんの方にお会いすることができて、とてもお世話になりました(またお声をかけられなかった方、ゴメンナサイ!忘れてないよ〜!)
中には「いつもブログ見てるよ」「ランキング、ぽちっとしてるよ」と言ってくださる方もいて、とても励みになり、たくさんの元気をいただきました。
いつもどうもありがとう♪

日本に来るといつもお世話になっちゃう私ですが、ロンドンに来たら任せてね!
これからもどうぞよろしくお願いします。

次はロンドンからアップすることになります。
またね、東京♪
最後の夜はひな祭り♪_e0114020_22314773.jpg
(両親の家のひな祭りの飾り。父が今も毎年張り切って飾ってくれています)


******************
ブログランキングに参加しています。
もう帰るんだね、またロンドンで♪と思ってくださった方、下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります!
応援どうもありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Commented by oliva16 at 2014-03-01 10:03
貴子さんのご家族ってとっても仲良しで、丁寧に暮らしていらっしゃるんですね。文章や写真からそれが伝わってきます。
Commented by liz at 2014-03-02 01:26 x
充実した日本滞在になったようでよかったですね~。
それにしてもちらし寿司美味しそーーー!盛り付けも素敵です☆夕方にこの投稿を見てしまった私。ツライです・・・笑
季節を感じる写真をアップしてくださってありがとうございます!ロンドンまでお気をつけて!
Commented by よーこ at 2014-03-02 14:09 x
もうイギリスでしょうか。イギリスは真夜中かな。
一時帰国お疲れ様でした!!とても充実していらしたようで、ブログ拝見してました!相変わらず姉妹もご家族も仲がよくて、素敵です!!!!そして、お雛様!華やかでいいですね(^o^)やっぱり男の子の節句とは華やかさが違いますよね♪
また、イギリスからのアップ楽しみにしています(^-^)
Commented by londonsmile at 2014-03-03 02:16
*oliva16さん*
ご親切なコメントありがとうございますー。家族仲はもともと良い方だったと思いますが、特に最近は私が帰ると1年分を2、3週間でまとめて過ごすので、濃〜くなってます(笑)!
Commented by londonsmile at 2014-03-03 04:19
*lizさん*
ありがとうございます。おかげさまで充実した滞在を終えて、無事に戻りました。慌ただし過ぎて、戻ったら一気にスイッチが切れ、爆睡しましたが(笑)!
五目ちらしっておいしいですよね、海外にいるとなおさら!目の毒でゴメンナサイ(笑)!
ちょうとお雛さまの時期にあたってラッキーでした♪
Commented by londonsmile at 2014-03-03 04:22
*よーこさん*
ありがとうございます。無事に戻りました。
いつもブログを見てくださってありがとうございます。妹とは2人暮らしをしていたこともあるので、共通の思い出がなにかと多く、今の仲良くしています。
ひな祭りのこと、ほとんど忘れていたのですが、日本の家族に思い出させてもらってよかったです♪
日本でのこと、少し書きたいと思っているので、よかったらまたおつきあいくださいね♪
by londonsmile | 2014-03-01 06:03 | 日本2014 | Trackback | Comments(6)

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので17年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼や写真掲載のご連絡は非公開コメントでお願いします。無断掲載はご遠慮ください。


by londonsmile