荒れているお天気、安定しますように!

このところイギリス全体でお天気が荒れ模様で、突風が吹いたり、大雨が降ったり、波が高くなったり、洪水がおきたりと大騒ぎ。
ロンドン近辺でもバレンタインデーだった昨日の夜から大風が吹き始め、ごうごうと怖いくらいの音を聞きながらお布団に入りました。

今朝には風はほぼ鎮まりましたが、昨晩に停電や大きな木が倒れるという被害があったそう。
わが家のフラットの敷地内にある街灯も、ランプの部分がぽろっと取れて落ちていました(汗)。
細い棒だったし、古かったんでしょうが、鉄でできてるんだよね、これ?と思わずインディーに確認しちゃった私。
だって鉄が折れるなんてあんまり考えられないでしょ?
でもまあ、落ちた時に誰にも当たらなくてよかったですが!

夜に風の音を聞きながら、「『三匹の子豚』みたいだねー、でもうちは3匹目の子が作ってくれたレンガのお家に住んでるから安心だねー」と話していたのですが、レンガの家でもちょっと不安になるような本当に激しい風でした。
e0114020_8472663.jpg
でも今朝はすっかり良いお天気だったので、久しぶりに貝を洗って干してみました。

わが家の洗面台の水道は水切れが悪いので、水道の根元の辺りに貝や石を置いて、水が溜まってしまう状態を緩和させています。
この貝や石は、スコットランドやウェールズやデボンなど、それぞれ旅行先で拾ってきたものなんですが、今となってはどれがどこのものやら、さっぱりわからず(汗)。
まあ、でも気持ちの問題ということで!

貝殻が気持ち良さそうにひなたぼっこしているのを見ていたら、あらら、また雨が降ってきました。
そうかと思ったら、また晴れて・・・本当に毎日、めまぐるしくお天気が変わる最近です。

この季節にしてはわりと暖かいので救われていますが、それにしてもこのお天気、早く安定しますように。


******************
ブログランキングに参加しています。
ほんとに嵐って感じだねぇと思ってくださった方、下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります!
応援どうもありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/21689045
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by londonsmile | 2014-02-15 22:36 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(0)

翻訳をしているラッシャー貴子です。元気な英国人夫とのロンドン生活もはや12年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼やご連絡は、とりあえず非公開コメントでいただけると嬉しいです。


by londonsmile