結婚記念日、ありがとう

今日はバレンタインデーですね。
イギリスでは男性からも女性からも愛を示す日なので、昨日立ち寄ったデパートのカードコーナーでは、老若男女、たくさんの人が真剣にカードを選んでいました。

わが家は2日前に結婚記念日もあったので、なんとなくバレンタインと一緒になってしまい、今朝はカードを交換しただけでした。

前にも書いたことがありますが、毎年、12月のインディーの誕生日から、クリスマス、お正月、結婚記念日、バレンタインデー、私の誕生日と3月中旬までイベントが続くので、プレゼントのネタも尽き、2日違いの結婚記念日とバレンタインは年を追うごとに一緒になってきているような。

結婚記念日にはカードを贈り合って、夜は近くのおいしいレストランにご飯を食べに行って、穏やかに終了。
今年はインディーが仕事帰りに豪雨の中、お花を買ってきてくれたのがスペシャルでした(笑)。
e0114020_1017777.jpg
こんなに立て続けにイベントがあるなら、計画的に準備できそうなものですが、私は毎年たいてい何かを忘れます。
今年はバレンタインのカードを早くに買ったぞ!と一人で得意になっていたら、結婚記念日のカードを買いそびれていて、前日の夕方にあわてて買いに出かけました。
・・・というのはインディーには内緒ですが(笑)どうもやっぱり結婚記念日は印象が薄くて。
「結婚記念日を覚えてないなんてヒドい!」というのは、わが家では妻ではなく夫の定番のセリフなんです。

ちなみに結婚記念日を忘れないインディーからのカードはこれ。
e0114020_10272286.jpg
よく準備してこれかい(笑)!

シニアのヌード写真が使われたカード、ブラックジョークとして、こちらではよく見かけます。
大抵は無邪気に楽しそうに笑っているので救われますが、最初に見た時は目がテンでした。
慣れて来たとはいえ、こんなカードを自分が受け取る日が来るとは・・・!

これを見ながら、「週末には2人乗りの自転車が届くから、同じ写真を2人で撮ろう」と楽しそうに言っていましたよ、カードの贈り主は!
(もちろん冗談ですよ、念のため)

改めて考えてみると私にとって結婚記念日は、ロマンチックというより感謝の日です。
いつもうかうかしている私を注意して見張っていてくれるインディーさんに感謝。
マイペースで小学生みたいなインディーにつきあっている自分にご苦労さん(笑)。

そしてこの機会に、いつもこのブログを見てくださって、さらにランキングの応援もしてくださる方々にも深い感謝を捧げたいと思います。

いつも読んでくださってありがとうございます。
これからもロンスマをよろしくね♪


******************
ブログランキングに参加しています。
おじいさんとおばあさんのヌード写真ってすごいねぇ!と思ってくださった方、下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります!
応援どうもありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/21679254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by よーこ at 2014-02-15 00:13 x
結婚記念日、おめでとうございます!!
お花、素敵ですねー!そういうことができるなんて、素敵な旦那様です(*^^*)
結婚記念日、感謝の日って分かります!!私も一年に一回くらい、感謝を伝えようと思ってはいます。照れてしまって手紙ですが。。。

ロンスマさん家は、年末から楽しいこと続きなのですね!毎年いい年終わりと、いいスタートがきれそうですね(^o^)
Commented by londonsmile at 2014-02-15 18:22
*よーこさん*
ありがとうございます。
お花を買ったり持って歩いたりするのはこちらの男性は全然平気みたいですよね。私としてはありがたいことです。
感謝するのって照れますよね、わかります。だんなさまにお手紙書くんですねー。すてき。
毎年いい年終わりといいスタートが切れそうなんて、すてきな表現をしてくださってありがとうございます。そう思うと嬉しいですね。よく覚えておきます♪
Commented by ヒロミ at 2014-02-19 07:18 x
楽しく読ませていただいてます。
うちも、似たような感じで、クリスマスから、1月夫の誕生日、2月バレンタインディー、結婚記念日、と続いて・・・ちょっと~って感じなんですよ。2月の結婚記念日はどこかに行くにも寒いし、いまさらながらなんでこの時期に~~って思ったりします。
まあ、我慢強い夫には感謝ですが。
Commented by londonsmile at 2014-02-19 08:47
*ヒロミさん*
ありがとうございます。
ヒロミさんのお宅もイベント続きですか!お気持ち、お察しします(笑)。嫌なわけではもちろんないけど、お祝いの方法とかちょっと困りますよね(笑)。確かにこの時期、寒いし。
でも我慢強いだんなさまですばらしい!あ、でもうちも私よりは夫の方が我慢強いかもしれません・・・!
by londonsmile | 2014-02-14 18:04 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(4)

元気なイギリス人の夫と翻訳者の私のロンドン生活も12年目に入りました。20歳の時に好きになったイギリスは今も好き。住んでみてわかったイギリスのいろいろをお伝えします。


by londonsmile