クリスマスツリーがやってきた♪

金曜日、やっとわが家にもクリスマスツリーがやってきました!
クリスマスの12日前という伝統のウワサと、インディーの誕生日を待つというわが家の伝統を守って(笑)。
e0114020_19105046.jpg
今年のデコレーションのお気に入りは、パリで買ったこの子。
ちょっと見えにくかったですが、右側はエッフェル塔です(笑)。
思いがけず1年に2回行くことになって、行く度にますます好きになったパリは、今年の思い出の街です。

週末、出かけている合間をぬって、ちょこちょこと飾り付けをしていました。
e0114020_8172713.jpg
これはまだ途中の写真なんですが、この後お天気が悪くなって、写真がくらーくなっちゃったので、この写真の方がきれいみたいです。

今年もみの木を買ったお店のおじさんの方針なのか(笑)、白いネットをかぶって枝ぶりがよくわからない状態で心の目で選んだ木でしたが、思いのほかよく茂っていて、ちょっとカットが必要なくらいでした。
しかもおじさん、何も交渉してないのに5ポンドまけてくれたのでラッキー(笑)♪

クリスマスツリーが家に来ると、一気に気分が華やいでウキウキします。
そしてもみの木の香りの良いこと!!
木の青さが残りつつ、ちょっとスパイスがきいたような、まさにクリスマスの香り。
ツリーの近くに来ると、ほぼ毎回深呼吸をしちゃいます(笑)。

週末は出かけたりもしていて、ツリー以外のデコレーションは終わらなかったので、今日はもうちょっと楽しんであちこち飾ってみようと思います。
クリスマスまで、あと10日を切りました♪
e0114020_8174475.jpg
(インディーが選んだパリみやげ。
アジア好きの彼は、墨絵のようなパリがお好みのよう・笑)


******************
ブログランキングに参加しています。
クリスマスツリーを飾ったんだね〜♪と思ってくださった方、下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります!
応援、ありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/21451529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by londonsmile | 2013-12-16 16:55 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(0)

翻訳をしているラッシャー貴子です。元気な英国人夫とのロンドン生活もはや12年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼やご連絡は、とりあえず非公開コメントでいただけると嬉しいです。


by londonsmile