ドイツからゴッドドーターがやって来た、ヤァ!ヤァ!ヤァ!

この週末、ドイツから私のかわいいゴッドドーターがやって来るので、ずっと楽しみにしていたロンスマ家です。
e0114020_10405631.jpg
(ヒースロー空港で久しぶりのご対面!
もちろん私よりも背が高くなっていました・汗)

突然ゴッドドーターと言っても何のことやら、とお思いかもしれないですよね。
私も詳しいことはあまりよく知らないのですが、ゴッドマザーとは「カトリック教会で子供の洗礼式に立ち会って名を与え、霊魂上の親として保護する役割を担う成人女性」とのこと。
ロンドンに留学した時に仲良くしていたドイツ人の男の子と日本人の女の子が結婚し、最初に生まれた女の子のゴッドマザーに私を選んでくれました。
私はクリスチャンではないので正式のゴッドマザーではありませんが、洗礼式にも立ち会ったし、ココロのつながりはバッチリ。
小さい頃から「小鳥ちゃん」というぬいぐるみが大好きだったサクラちゃんとは、かわいいと思うもののツボが似ていて、気が合うのです(笑)。

今は日本より近いロンドンに住んでいるにもかかわらず、この数年ドイツに全然行っていなかったので、サクラちゃんにはずいぶん会っていなくて、クリスマスとお誕生日のカードとプレゼント、そしてたまに電話で話すぐらいでした。
はい、あんまり良いゴッドマザーじゃありません・・・反省。

16歳になったかわいいサクラちゃんが「ロンドンに行きたい!」ということで、インディーと私が数日預かって、一緒に観光することになったのです。
うわー、楽しみ♪
インディーもなんだか張り切って、あれこれと早くから準備をととのえていました。
えー、サクラちゃんはワタシのゴッドドーターだからねー(笑)!

昨夜遅くにドイツから到着して、今日はこれから観光に出かけてきます!
ロンドンが初めてというティーンエイジャーとの観光。さてどうなることやら。楽しみです。

あれ?でもそういえば先月、イギリスのティーンエイジャーのペイジとパリの観光をしたばかり(笑)。
ティーンエイジャー&観光づいてるロンスマ家。
この際、普段行かない観光地にあちこち行くのが楽しみです♪


*****************
ブログランキングに参加しています。
ティーンエイジャーとまた観光するんだね♪と思ってくださった方、下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります!
応援、ありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/21388665
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by londonsmile | 2013-11-29 17:47 | 私の中の日本人 | Trackback | Comments(0)

翻訳をしているラッシャー貴子です。元気な英国人夫とのロンドン生活もはや12年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼やご連絡は、とりあえず非公開コメントでいただけると嬉しいです。


by londonsmile