お疲れ土曜日とぴかぴか日曜日

金曜の夜からなぜか体調が悪くなり、土曜日は1日ベッドの中。
携帯で遊ぶでもなく、本を読むでもなく、正真正銘、1日中眠って過ごしました。
妙に外出の多い週だったので、一気に気持ちが緩んで疲れが出ただけだと思いますが、いつまでも眠り続ける私を見て、インディーさんは驚愕の表情。
早寝早起きの彼にはわからないことかもしれません(笑)。

でもそのおかげで、日曜日の朝にはすっかり元気になっていて、しかもぴかぴかのお天気!
これはどうしても外にお散歩に行くしかありません!
e0114020_3454917.jpg
晴れてはいても、キンと冷たくなってきた空気の中、白い息を吐きながら緑地に向かいます。

ほんとにいい天気!
e0114020_357448.jpg

馬が通る道もあったりして、西洋だなあと感じます(笑)。
e0114020_346328.jpg
柵もないところで普通にプレイしている人がいるのは、日本人の私には最初はちょっと不思議な光景でした(笑)。
e0114020_3461184.jpg
これは近所のクラブに所属している人達のようです。
お揃いの赤いセーターがかわいい♪
e0114020_3542292.jpg
どこを歩いても本当に良いお天気。
まだ9時半過ぎでしたが、犬のお散歩やジョギング、そして普通に歩いている人達で大賑わい。
観光地になっているような大きな公園よりも、こういう普通の緑地の方が、ご近所の家族が普通に歩いていて、和気あいあいとしていて温かい気持ちになれます。
ジョギングは自転車はいろいろな国の人がいるけど、ただ普通にお散歩しているのは、圧倒的にイギリス人が多いなーとか、いろいろ観察できるのも楽しい♪

秋の日射しが美しくて、ずっと歩いていられそう。
e0114020_347520.jpg
緑色や紅葉の赤や黄色だけでなく、茶色い美しさもあるんだなーと思う今日この頃。
大人になったものです(笑)。
e0114020_358517.jpg

あら、村に近づいてもまだ秋の色が。
e0114020_595127.jpg
ああ、本当に気持ちの良いお散歩でした。

気分がマックスに上がり、体調もばっちり回復。
さて、次回からパリ旅行記始めます♪


*****************
ブログランキングに参加しています。
本当に青い空だねぇ♪と思ってくださった方、下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります!
応援、ありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/21306342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エリン at 2013-11-11 23:10 x
はじめまして。エリンです。
私はまだ高校生ですが、アニメ『英國戀物語エマ』を観てから、イギリスってどんなところかな~と思っています。
聞いたところでは、まだまだ階級社会が色濃く残っているとか。
一度行ってみたいな。今の季節だと日本とはまた違った秋が楽しめるだろうな。
Commented by londonsmile at 2013-11-12 04:34
*エリンさん*
初めまして!コメントありがとうございます。
おおー、そういうアニメがあるんですね!知りませんでした。その中ではイギリスはどんな風に描かれていたんでしょう?
階級社会が残っているとはよく言いますが、まあ、どこの国にもあるんじゃないかと思いますよ。普段暮らしている分には、日本とそれほど違いがあるとは思いませんが、日本にはいない貴族がいるというのがやはりちょっと違うところでしょうか。
秋も赤い葉の多い日本と少し違った風情です。いつかいらしてみてくださいね♪
Commented by エリン at 2013-11-13 00:05 x
『英國戀物語エマ』は19世紀後半が舞台なので、まだ階級社会がはっきりしています。
改めて写真を見てみると、イギリスの木葉は茶色いですね。それはそれで趣がありますが。
Commented by londonsmile at 2013-11-13 06:28
*エリンさん*
そうなんですね!教えてくださってありがとうございます。19世紀の頃は今よりずっとはっきりしていたでしょうね。
葉っぱの色、私も慣れてきたら、この色を見ると秋が来たな、と思うようになりました。なかなかいい感じですよね。
by londonsmile | 2013-11-11 05:16 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(4)

翻訳をしているラッシャー貴子です。元気な英国人夫とのロンドン生活もはや12年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼やご連絡は、とりあえず非公開コメントでいただけると嬉しいです。


by londonsmile