落ち葉の瞬間!

紅葉が始まってから、ずっと撮ってみたかった写真がありました。
何度かチャレンジしたけれど、その度に失敗。
やっぱり大きなレンズがないとダメなのかなあとくじけそうにもなりました。

が!今日、携帯のカメラで偶然撮れたのです♪
そんなこともあるのね(笑)。
かなり嬉しい良い気分です。

と、もったいぶりましたが、撮りたかった写真はこれ!
e0114020_3421474.jpg
落ち葉が散って、舞っている瞬間。

このところ、風が吹くと黄色や赤の落ち葉が落ちて、ささ〜と宙に舞うのがとてもきれいなのですが、なかなかその瞬間が撮れなかったのです。
本当は、たくさんの葉っぱがはらはら散っている様子が撮りたかったのですが、それはまた次の課題ということで!

と、今日は自己満足におつきあいいただいて、ありがとうございました。

ロンドンは晩秋。朝晩は冬のにおいもしています。
e0114020_3424033.jpg
*********************************************
ブログランキングに参加しています。
葉っぱが落ちてる♪と思ってくださった方、下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります!
応援、ありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/21294276
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 智子 at 2013-11-08 22:45 x
なるほど〜
撮れそうで撮れない写真ですよね。

今回はシャッターチャンスばっちり、しかも葉っぱがど真ん中と
パーフェクトすぎる構図。
なんか、こういう油絵がありそうな気がします。
さすが、ロンスマさんですね♪
Commented by londonsmile at 2013-11-09 07:44
*智子さん*
あんなにいっぱい散っているのに、意外と撮れないものなんですよー。
だからとっても嬉しかったです。お褒めいただいてありがとうございます。うふふ。
実はこれを撮った時も、同じような写真を15枚ぐらい撮って、やっと1枚だけ撮れたんです。落ち葉がますます儚いものに感じられました(笑)!
by londonsmile | 2013-11-08 03:46 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(2)

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので12年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼やご連絡は、非公開コメントでお願いします。


by londonsmile