どんぐりの帽子

私はどんぐりが好きです。

だから今の季節、道端に落ちているどんぐりを見ると、つい拾っちゃうのです。
そしてその辺にぽろっと置きっぱなしに・・・。
こうして書くと、小学生並みの行動であることに我ながら冷や汗。

ある日、知らないうちに家の中でこんなことになっていました。
e0114020_1374742.jpg
仏さまがどんぐりの帽子を被ってる!

こんなことをしたのは、もちろんインディーさん。
どんぐりって木から落ちると、帽子の部分が意外とすぐに取れちゃうんですよね。

「どんぐりブッダだねー」と言ったら、「違うよ!これはブッダじゃなくてお坊さんだよ!」と直されました。
え?どんぐりじゃなくて、そっちに反応する(笑)?

どんぐりを帽子にしたラオスのお坊さん、心なしかニヤっと笑っていらっしゃるような気がします。
e0114020_138872.jpg


The other day I found a lovely wooden monk trying on his new hat at home. How sweet!


*********************************************
ブログランキングに参加しています。
どんぐりの帽子!と思ってくださった方、下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

応援どうもありがとうございます!
トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/21112131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミホ at 2013-09-25 12:19 x
どんぐり〜!秋って感じですね〜(^^)
友達の家の庭にどんぐりの木があるんで
拾っては子供達と遊んでます。
結構楽しいんですよ。

そして、どんぐり貯金というのがあって
どんぐりを幾つか持っていくとどんぐりの苗をもらえるってお店を見つけたので今年
はチャレンジしようかな(^^)と思ってます。
Commented by londonsmile at 2013-09-25 15:32
*ミホさん*
どんぐりって秋って感じですよね。お家の庭にどんぐりがあるなんていいなあ。お子さんは喜ぶでしょうね。

そしてどんぐり貯金!初めて聞きました。童話に出てきそうなすてきなアイディアですね。ぜひチャレンジして、お家にどんぐりを♪
by londonsmile | 2013-09-25 01:42 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(2)

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので12年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼やご連絡は、非公開コメントでお願いします。


by londonsmile