お花のリレー

この週末は、土曜日にお友達が家にご飯を食べに来てくれて、日曜日には今度はランチにおよばれというロンスマ家にしては珍しい社交的な2日間でした。

土曜日は家にもお花を飾っていたのですが、来てくれたカップルが2組ともたくさんのお花を持ってきてくれて、しかも今日、月曜日はこれからお花のお稽古!
このままだと家の中がお花だらけになっちゃう(笑)。

お花に囲まれた生活は嬉しいのですが、家が大きいわけじゃないので、たくさんあると埋もれてしまい、せっかくのきれいなお花が楽しめなくなりそうだったので、日曜日にうかがうお花好きのお友達のところにお裾分けすることにしました。
いただいたお花を他のお友達に届けるなんて、お花のリレーだなあ(笑)。
e0114020_16292039.jpg
ひさーしぶりにオアシスを使ってみましたが、うまく刺さらなくて、あちこちに穴をあけちゃった(汗)。
いただいた花束は気前良く葉っぱのない「お花のみ」だったので、できあがったアレンジも圧倒的に葉っぱ不足。
とりあえずお友達が喜んでくれたから、いいことにしよう!
私としては、自分でやったことの達成感と、フリージアの大好きな清々しくて甘い香りをお友達に届けられたことが満足です(笑)。

ちょっと取り込んでいて、ブログのアップが遅れ気味ですが(汗)、今日はこの辺で失礼イタシマス!

みなさん、今週も良い1週間を♪


*********************************************
ブログランキングに参加しています。
おお、それっぽく見えるじゃん!と思ってくださった方(ありがとう〜♪)、下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

応援どうもありがとうございます!
トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/21075200
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by londonsmile | 2013-09-16 16:47 | お花のこと | Trackback | Comments(0)

元気なイギリス人の夫と翻訳者の私のロンドン生活も12年目に入りました。20歳の時に好きになったイギリスは今も好き。住んでみてわかったイギリスのいろいろをお伝えします。


by londonsmile