2013年小原流いけばな展示会は40周年スペシャル♪

何度かブログでもお話ししているロンドンでの小原流いけばな教室
毎年12月に作品を発表する花展を開いていますが、今年は先生がロンドンでいけばなを教えて40周年ということで、特別展を10月に開くことになりました!
e0114020_023887.jpg


前にもお話ししているとおり、このお教室はお花をいけるのが楽しいだけでなく、チャーミングな先生と、お花好きな各国の気さくなお友達と一緒にいるのがとても楽しい場所なんです。
特に先生は、ロンドン生活と国際結婚の大先輩で、ご経験が豊富なのに、全然気取らず、かわいらしくてすてきな方。
私もこんな風になりたいなーと思う女性の一人です。

周りの生徒さんも似た雰囲気の方が多く、話題も豊富なのでその場にいること自体が楽しくて、私としてはただの習い事ではなく、お友達に会いにいく気持ちで続けています。
準備もセッティングも、それぞれの家族の手を借りながら、毎年みんなでワイワイと手づくり。
いけばなの美しさと一緒に、こういう楽しさが伝わったら嬉しいな。

会場では、ご希望の方に日本語と英語で小原流いけばなのご説明をいたしますので、ニコニコしているスタッフにお気軽にお声をおかけくださいね!

日時:10月13日(日)午前11時から午後5時
場所:26 West Square, London SE11 4SP (Imperial War Museum近く)
入場料:5ポンド(会場でのお茶と軽食を含みます)

交通のご案内:
地下鉄Lambeth North駅あるいはElephant & Castle駅下車、徒歩7-8分。
バスだと12、453、53番などが便利です。
お車の方は日曜日はスクエア内のどこにでも停められます。

すてきな品物があたるクジ(参加費別で1ポンド程度)もご用意しています。
入場料とクジの参加費はすべてアムネスティーインターナショナルに寄付します。
e0114020_17232557.jpg
(以前の花展の様子から)
会場のWest Squareは、ジョージア朝の建物に囲まれた静かな住宅街。
最近には珍しく、大きいお家もアパートにせずに一軒で住んでいるお家が多く、都心なのに昔ながらの家の雰囲気を残した町です。
イギリスらしい雰囲気の中で、日本のいけばなをご覧いただくのもおもしろい経験だと思いませんか?

当日は私も会場にいますので、大きなカメラを持った日本人を探してみてくださいね(笑)!
みなさまのお越しをお待ちしています♪

*毎年開催しているクリスマスの花展に代えての開催なので、今年は12月の花展はありません。ご注意くださいね!来年はやりますよ♪

*またご質問等ありましたら、掲載のお問い合わせ先にご連絡いただいても、こちらのブログにご連絡いただいても結構です。


*********************************************
ブログランキングに参加しています。
40年も教えているなんて、先生すごい!と思ってくださった方、下の2つのバナーをクリックして票を入れていただけると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

応援どうもありがとうございます!
トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/21055192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by londonsmile | 2013-09-12 17:26 | お花大好き | Trackback | Comments(0)

元気なイギリス人の夫と翻訳者の私のロンドン生活も12年目に入りました。20歳の時に好きになったイギリスは今も好き。住んでみてわかったイギリスのいろいろをお伝えします。


by londonsmile