優雅なタンチョウヅル

登別から300キロ移動して釧路へ。
ここでのインディーさんのお目当てはタンチョウヅルを見ることでした。

夏の間はあまり野生の姿を見ることはできないので、保護をしているセンターへ。
優雅なタンチョウヅル_e0114020_1642785.jpg
実際に見てみるとツルはとても優雅で美しく、見とれてしまいます。
ツルはとても温和な性質だそうで、他の鳥にエサを狙われても、驚くことはあっても怒ったりしないのだとか。
なんだか和みます♪


*********************************************
日本滞在中もブログにお越しくださってありがとうございます。
コメントのお返事、遅くなりそうなので、コメント欄は閉じますね。

留守中もブログランキングに参加しています。
頻繁に更新していないのに、さっきまたイギリス情報で3位になっていました。
すごい!ありがとうございます♪

ツルって美しいなあ♪と思ってくださった方、下の2つのバナーをクリックして票を入れてくださると、とても励みになります!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

応援どうもありがとうございます!
by londonsmile | 2013-07-06 08:38 | 日本に里帰り&国内旅行 | Trackback

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので17年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼や写真掲載のご連絡は非公開コメントでお願いします。無断掲載はご遠慮ください。


by londonsmile