TK Maxxで、ビッケみっけ!

日本滞在中ですが、これまでに書いてあったロンドン生活のネタを更新します。
ちなみに東京1日目は今日は梅雨の晴れ間で、過ごしやすく、気持ちよい1日でした♪
*******************

いろいろなものを安く売っているTK Maxxというお店。
たぶん売れ残った在庫品を処分しているんだと思うのですが、ブランド品も安く手に入るので大人気です。
扱う商品は、洋服、カバン、靴といったファッションから、旅行用品、化粧品、バスやキッチン用品などなど幅が広く、お菓子も売っています。
商品がしょっちゅう動いているので、何も買わなくても見ているだけでおもしろく、私も前を通るとついつい入ってしまいます。
そしてひとたび入ってしまうと得した気分になって、ついつい何か買ってしまうことが多いのです(笑)。

先日、そこで見つけたこの絵柄。
e0114020_23411653.jpg
子供の頃にアニメで見た小さなバイキングのビッケ!

でもこれって日本のアニメじゃないのかな?と思って調べてみると、原作者はスウェーデン人で、ドイツと日本の共同制作でアニメが作られたとのこと。
ドイツやオーストリアをはじめ、ヨーロッパのあちこちで放映されて、英語圏では『Vicky the Viking』(バイキングのヴィッキー)といったそう。
そんなに国際的なアニメだったのか!

ちなみにこの商品の文字はドイツ語で書かれていて、子供用のエプロンやミトンが入っているようでした。
さすがに使い道がないので、これは買いませんでした。

TK Maxxに行く度に流通経路がどうなっているのか、聞かれてもいないのにイロイロ考えてしまうのですが、ドイツの品物まで入っているとなると、ますます疑問です。
懐かしいビッケに会わせてくれて、しかもそのルーツまで教えてくれたこのお店、しかもお得な気分になれるし(笑)やっぱりまた行っちゃいそうです。


*********************************************
ブログランキングに参加しています。
ビッケ、懐かしい♪と思ってくださった方、下の2つのバナーをクリックして票を入れてくださると、とても励みになります!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

応援どうもありがとうございます!
トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/20719184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by londonsmile | 2013-06-27 23:53 | ロンドン生活 | Trackback

翻訳をしているラッシャー貴子です。元気な英国人夫とのロンドン生活もはや12年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼やご連絡は、とりあえず非公開コメントでいただけると嬉しいです。


by londonsmile