スーパームーンは美しい♪

今日は月が地球に近づいて満月が大きく明るく見えるというスーパームーン。
少し前に話を聞いてから、とても楽しみしていました。

でも今日は朝から雨が降ったりやんだり,時々晴れたりという不思議なお天気で、夜になっても曇り空。
早寝のインディーは寝る前に全部の窓から確認していましたが、やはり見えず、あきらめて寝てしまいました。

夜更かしの私はその後一人で起きていて、ふと部屋が明るくなった気がして窓の外を見ると、おお!
e0114020_7163846.jpg
雲の切れ間からスーパームーンが顔を出していました!
思っていたよりも大きくはないけれど、とても明るくてきれい。
心が洗われるような清らかな美しさに、しばしみとれてしまいました。
見ているだけでワクワクして、いいことありそうな気がします♪

せっかくなので部屋の電気を消して、今も月明かりでこれを書いています。
月光浴なんてロマンチックだなあ(我ながら・笑)。
しばらくスーパームーンを眺めて、お願い事をしてからベッドに行くことにします。

あっ、そうだ、楽しみにしてたのに寝ちゃったインディーはどうしよう?
起こすべきか、このまま寝かせておくか・・・ううーん、悩むなあ。
あなたなら、どうしますか!?


*********************************************
ブログランキングに参加しています。
スーパームーン、私も見たよ〜♪と思ってくださった方、いえ、見なかった方もぜひ下の2つのバナーをクリックして票を入れてくださると、とても励みになります!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

応援どうもありがとうございます!
トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/20700049
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ☆らに☆ at 2013-06-24 12:52 x
わー、スーパームーンが見えたのですね!都内はずっと曇っていて、見えませんでしたよ。写真に綺麗に写ってますね☆インディーさん、寝てたのですか!?うーん、わたしだったら、叩き起こすかも(笑)
Commented by londonsmile at 2013-06-24 16:35
*☆らに☆さん*
都内は曇りだったんですねー。残念でしたね。
とてもきれいで、ほんとに見てるだけでいいことありそうな気分になれました。
インディー、結局起こしませんでした。かえって怒られそうな気がして(笑)。でも「また次に見ればいい」と思うタイプ・・・だと信じて、次回を待ちます。
Commented by tanyajohnson at 2013-06-24 23:57
夜になると、育児で燃え尽き症候群な私、
外へ行って見に行く元気も無く、結局見逃しちゃった。
で、どんなお願いごとしたの〜?♡
Commented by hana-0829-hana at 2013-06-25 04:30
ご無沙汰しております!
スーパームーン、すっかり忘れていて見逃してしまいました。。。
実は8月に本帰国が決定致しました。
先週船便を出して落ち着きましたので、また改めてお世話になりました皆様にメール致します。
今日は娘も学校のトリップ、仕事もお休みで久々にのんびりネットタイムで、コメントしてしまいました(^-^)
Commented by londonsmile at 2013-06-25 05:38
*タニアちゃん*
そうか、母ちゃんは大変だもんね。お疲れさまです♪
でも家のあたりでは11時過ぎまで出て来なかったんだよ。急に明るく感じたので窓の外を見たら、顔を出し始めたところだった!
願いごとはねー、世界中の人が楽しくいられますように♪いい子ぶってるみたkだけど、前にお願いごとは欲張っちゃいけないと聞いてから、いつもそうしてるの。もちろん「みんな」には私が入ってるけどね(笑)!
Commented by londonsmile at 2013-06-25 09:39
*hana-0829-hanaさん*
わー、コメントありがとうございます。こちらこそご無沙汰しcあってます!
本帰国、いよいよなんですねー。寂しいですー。
ご寄稿前にお会いできたらいいけど、実は私、明日から日本なんです!8月半ばには帰ってきますが、うまく日程が合うといいなあ。日本にいる間もメールは見るので、またご連絡しますね。
コメント嬉しかったです。ありがとうございます。
by londonsmile | 2013-06-24 07:38 | ロンドン生活 | Trackback | Comments(6)

londonsmile、ロンスマことラッシャー貴子です。翻訳をしています。元気な英国人夫とのロンドン生活も早いもので12年目。20歳の時に好きになったイギリスが今も大好き。英国内旅行や日々のいろいろを綴っています。お仕事の依頼やご連絡は、非公開コメントでお願いします。


by londonsmile