シーフードだけじゃないサルディニア料理♪

食べ物ネタが続きますが、今日は少し前に行ったご近所のレストランのお話。
イタリアンはあまり好きそうじゃなかったインディーが珍しくサルディニア料理のお店に行ってみようと言うので、イタリアン好きな私は大喜びで出かけました♪
お店の名前はIsola Del Sole
太陽の島、という意味かな。
e0114020_17534442.jpg
これだけ見ると、餃子?と思いそうですが(笑)、これは最初に出て来たパンでした。
サルディニアのワインというのを初めて飲みましたが、よく冷えていて飲みやすい危険なお味(笑)。

お店の雰囲気はモダンでカジュアルながら、サルディニアの民族調を少しだけ取り入れて、ちょっとこだわった感じが見え隠れするニクい演出でした。
e0114020_175473.jpg
土曜日の夜だったので、あっという間にいっぱいになりました。
とても小さいお店なのに、みなさんよく知っているんですねぇ!
お店の人もとてもフレンドリーで、イタリア語の訛りがかわゆいお姉さんたちでした。
でもメニューをよくわかっていて、相談に乗ってくれましたよ。

そしてご飯は、本当においしかったです!!
e0114020_17544696.jpg
店内が暗かったので、写真にするとイマイチに見えちゃいますが、一番上のちょっとお好み焼きみたい(笑)に見えているのが、私がオーダーした前菜のシーフードサラダ。
サラダと言いながら、野菜はほとんどない豪華版でした。
これがもう絶品で、タコやムール貝なんかが、なんとも言えない柔らかい食感。
火の通し方が絶妙で、生かな?と思うほどプリプリ♪
こんな食感のシーフード、イギリスでは初めて食べました!
同じ食材でも、作り方でこんなに変わるんだなーと改めて感動。
それとも食材もサルディニアから輸入しているのかしら。

左下のメインのお魚とシーフード盛り合わせもおいしかった〜♪
やはり火を通し過ぎていないので柔らかく、またまたプリプリのムール貝付き。
オーダーした時に、「よかったらサーモンと卵も付けられますけど、いかが?」と聞かれ、もしや?と思ってお願いしてみると、やっぱりイクラでした!
写真右側に見える巻いたサーモンの上に乗っています。
久しぶりのイクラ♪
ちょっとご飯が欲しくなりました(笑)。

やっぱりサルディニアは島だから、魚介類の食べ方をよく知っているのねー、さすが♪と大感動した日本人の私でした。

でもね、このお店はシーフードだけじゃなくて、他のお料理もおいしかったんです!
インディーの前菜のお肉系のパイのようなもの(詳しくは忘れちゃった・笑・右上です)も味がしみていておいしかったし、ローストチキンが、もうびっくりするほどおいしかったんです♪

イギリス風のローストチキンとはなにか少し違うのですが、チキンの旨味がよく出ているというのか、食べる度に「うーん♪」とうなっちゃうお味。
私がイギリスで食べたチキンの中では、2本の指に入ると思います。
(もう一つはこれまた近所のガストロパブなんですが、これはまた改めて♪)
うーん、大満足♪

もうお腹いっぱいでしたが、やっぱりここまで来ると、デザートも試してみたくなります。
e0114020_17553018.jpg
私はティラミス大好きで、イタリアンでは90%の確率でオーダーしているんですが、ここのはわりとさっぱりしていて私の好みにぴったり♪
チョコレートケーキもほろっとした食感と甘過ぎないお味でおいしかったです。

久しぶりに本当においしいお店を見つけて、大興奮した私達。
帰り際、インディーはわざわざ厨房のところまで行って「すんごくおいしかったです。絶対また来るよ!」と声をかけていました。

小さいお店で、週末の夜はとても混むので、予約をオススメ!
これを書いていたら、私もまた行きたくなりました。
次はパスタも試してみたいなあ♪


*********************************************
ブログランキングに参加しています。
サルディニア料理、食べてみたい♪と思ってくださった方、下の2つのバナーをクリックして票を入れてくださると、とても励みになります!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

応援どうもありがとうございます!
トラックバックURL : http://smileinuk.exblog.jp/tb/20674198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 加代子 at 2013-06-19 17:26 x
サルディニア料理は食べた事がないですが
魚介類が大好きだし イタリア料理も好きなので
一度行ってみたいです。
毎回書いていますが ロンドンは良いですねェ。
Commented by londonsmile at 2013-06-20 07:29
*加代子さん*
お返事遅くなっちゃって失礼しました!
サルディニア料理って、ほぼイタリアンなんですが、からすみやウニのパスタがあったりして、魚介が中心なイメージだったんです。
魚介類もイタリアンもお好きだったら、きっとお好きだと思いますよ♪
他に人気のサルディニア料理のお店があるし、次にロンドンにいらしたらぜひぜひ!
そちらもお魚は新鮮そうですよね♪
by londonsmile | 2013-06-18 17:55 | ご近所探訪 | Trackback | Comments(2)

元気なイギリス人の夫と翻訳者の私のロンドン生活ももうすぐ11年。20歳の時に好きになったイギリスは今も好きです。住んでみてわかったイギリスのいろいろをお伝えします。


by londonsmile